インスタで見かけるたび食べてみたいと思っていたtruffe bakery(トリュフベーカリー)の白トリュフの塩パン。


広尾のお店はいつもすごい行列でトライ出来ずにいましたが、三軒茶屋店は並ばずに買えると聞いて行って来ました。



土曜日の午前中に伺いましたが、ご覧の通り行列なし。

すぐ購入出来ました。


ロゴも可愛い。



名物の白トリュフの塩パン(¥248)の他、カカオニブ(¥257)、生搾りクリームパン(¥322)、きのこのタルティーヌ(¥378)も購入。



賞味期限が製造後5時間という生搾りクリームパンは帰宅後すぐにいただきました。







次男と半分こに。


トロントロンのカスタードクリームは言うまでもないのですが、クリームを覆うブリオシュの生地がまたちゃんと美味しい。






白トリュフの塩パンは一口頬張った瞬間、息子達が「うまっ!」と叫んでましたあんぐり

クロワッサンかと思うほどのバターの香りとしっとり感。

これは高カロリーのにおいがプンプンします泣き笑い

トリュフの塩味がアクセントになって、ペロリと食べられてしまう危険なパン。

美味しいと評判で期待値が高い中それを上回ってくるってなんてすごいのでしょう不安


カカオニブも一口食べた瞬間、これ好き!って思いました。笑

また買いに行かねば!


門前仲町や広尾、有楽町に軽井沢、大阪にも...購入出来る場所が増えているようです。



夜は例のワインとともにいただきました。



きのこのタルティーヌはきのこの旨みとベシャメルソース、チーズのバランスが絶妙。

パンはライブレッドかな?

満足度の高いタルティーヌでした。

これで378円は安い指差し 



ワインも爽やかでとても飲みやすく美味しかったです。

パンによく合いました。

今度はこれの赤も飲んでみよう!




普段は飲まないワインまで開けて、美味しく楽しい夜でしたニコニコ