★80年代を代表するアイドル、現在は女優・タレントとして活躍されている西村知美さんが、Hot Generation20周年記念公演『リーダーズ・スペシャルバージョン&記念コンサート』を観劇。
ご自身のブログでも紹介してくださいました。
又、西村さんはHot Generationへの心あたたまる激励メッセージを、パンフレットにもご寄稿くださいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


【西村知美さん オフィシャルブログ】

http://tororin-n.jugem.jp/?eid=518&ref=line


【 メッセージ 】


Hot Generation 創立20周年、おめでとうございます。

舞台に出演している娘の友人を応援するために、「革命」を観劇したのがきっかけでした。

パワー溢れるパフォーマンスに衝撃を受け、DVDとTシャツを購入したのを覚えています。


ホットジェネレーションの舞台には、障がいを抱えたお子さん達も沢山出演されている事を知り、ふと昔に聞いた心に深く残っている障がい児を育てているママの言葉が脳裏に浮かびました。

「我が子は歩くのに普通の子の何倍も時間がかかった。歩けた時は普通のママよりも何倍も嬉しかった。だから私はこの子のお蔭で何倍も幸せを感

じることが出来る。」

…と清々しい笑顔で語られているのを見て、どんなに辛くても考え方一つで不幸にも幸せにも感じられるんだ…と感銘を受けました。


「障がいは不便であって不幸ではない。障がいは個性というより選ばれた人だけが持てる才能。」と良く言われますが、舞台上では、どのお子さんも弾けるような笑顔で楽しそうに一生懸命踊っている姿を客席から見ていると改めて実感します。


キッズ達も学校の行事や試験勉強をしながら

稽古を重ねていき、その努力は目に見える成長だけでなく、目に見えない心の忍耐力、向上心も養われている事が伝わってきます。


ホットジェネレーションに出演されている実力のあるミュージカル俳優の皆様、

未来が楽しみなキッズの出演者たち、

素晴らしい歌ダンス演技と三拍子揃った5人のユニット・Voice of Boys、

心の奥まで響く歌声の神谷たえさん、


そして障がいという壁を乗り越えてきた沢山の子どもたちが一つとなり、最高の作品を作りあげていくクオリティの高い舞台を見逃すのは本当に勿体ないと感じます。

国内外問わず、一人でも多くの方に観劇していただき共感してほしいと常に願っていますので、これから先、30周年、50周年、100周年と活動を続けて頑張ってください。


今後、どんな舞台で私たちを魅了してくれるのか、ワクワクしながら公演を心待ちにしています。


西村知美  2019年4月2日



【 プロフィール 】


山口県宇部市出身。

1986年映画「ドン松五郎の生活」で主演と同時に歌手デビュー。

代表作品は、主演映画1992年「爆」、2004年「それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニィ」(声優)、2013年「家」他。

ドラマ1995年「星の金貨」2013年「イタズラなkiss~Love in TOKYO」他。

主演舞台1997年「イエローブリックロード」他。

バラエティ番組22年間「さんまのスーパーからくりテレビ」他。

資格40種類以上取得。1997年に結婚、2003年に長女誕生。

現在はラジオ日本「横浜ポップJ」月曜レギュラー。映画、ドラマ、TVなどで活動中。