こんにちは!!

社会人サークル『星のふる里』です。

 

主に都内で40代、50代の婚活中の未婚の男女の方に

お集まりいただいての婚活や交流会のイベントを行っております。

 

次回は、6月15日(土)19時~

【六本木の某有名タワーマンションで、婚活、恋活、交流会、3時間SPイベント!!】を行います。

こちらは、女性、男性とも募集中です。

※今回はパーティーの質を落とさない為、人数を絞っての開催となります。

宜しくお願い致します。

(当イベントは街コンまとめ、イベンツ、ハッピーパーティーにて掲載中です)

私が婚活イベントに参加していた頃のお話を書いております。

今回は、婚活イベントに小慣れて来て調子に乗っていた頃のお話

【婚活レポ、秋の宵『高スペック女子』と『婚活に小慣れて来た低スペックな俺』改訂版】の後半です。
婚活レポ、前編は↓こちらです。

結局、土曜日の午後からならやっと時間が空いたので

ぜひぜひ焼肉にいきましょうとの事でした。

 

横浜の焼肉屋さんでの17時にお食事の約束。
秋の横浜、夕暮れ 16:30
俺は、約束の時間より少し早めに横浜に行き

もしも2軒目に行くことになった場合の店を探していた。

焼肉屋近くの道をうろうろ歩いていると
1年前に婚活イベントで初めて女性とデートした焼き鳥屋を見つけた。
懐かしい気持ちでいっぱいになった。
『あの娘はどうしているのだろう』


・・・ただ今は2軒目の店探しが先だ。

しばらく歩くと焼肉屋さんから
100mほど離れた場所に『月あかり』という個室居酒屋を見つけた。

店を訪ねると、とても感じの良い20歳ぐらいの女性が元気よく
『19時ごろ来ていただければ入れると思います』との事だった。
『まあ2軒目はここでいいか』と思っていると

(なんかすごく元気が出た)

16:40 高スペック女性からLINE『ああ、あああ、場所が分かんないかも、、、ああああ、どこへいけばいいんだろ、、、あああ、遅れると思う、、、ああああ』
とのLINEが来た。

俺LINE『大丈夫ですよ!予約は17:15からにしてありますから。

ヨドバシの方に来て下さい。迎えに行きますから』
16:40 高スペック女性LINE『さすが!』


やっぱりなあ(笑)と思いながら
ヨドバシ方面に歩いていると
16:55 高スペック女性からLINE『なんか、着いた!』
との事。
『着いた!って、なに?』


慌てて小走りに店に戻る。
親切な店員の方に案内され
個室の扉を開けると

奥の席に女優さんのような美しい女性が
何事もなかったかのように座っている。

久しぶりだけど、やっぱり綺麗だわ。

俺『ああ、お忙しいのに、わざわざありがとうございます』
女性『いや、お店見つけてくれてありがとう

お店絶対分かんないと思ったけど駅降りたらすぐ着いた(笑)』
俺『でしょ、ここ、簡単だと思ったんですよね(笑)』
女性『ねえ(笑)』

店員が現れたので、生ビールを2つ注文。

俺『お仕事、片付いたんですか』
女性『そうそうやっと終わった。もうね、新規の立ち上げなんだけど
オープンから不具合だらけで。
予定より時間かかっちゃったので連絡が遅くなっちゃった』
俺『大変でしたね。もう連絡来ないかと思った。今日はゆっくりくつろいで下さい。
癒やして頂けるだけでいいと思います。たぶん、肉、美味しいですよ』
女性『連絡するよ、楽しみにしてたんだから。そうそう肉美味しいそうだよね(嬉)』

このお店、肉を持ってくる度に丁寧に一つ一つ部位を説明してくれる。
(当たり前か知らないが)

女性『ねえ、結婚しないの』
俺『まあねえ、私を理解出来る女性はいませんから(笑)』
女性『なんで?』
俺『いやー、女性に迷惑をかけるだけですから』
女性『そうなの』
俺『うん』
女性『大丈夫だと思うけどね。メガネとシャツと髪整えれば』
俺『それはいつも言われるんですよ。なんとかしろって(笑)』
女性『素敵な彼女見つけなよ、すぐ見つかるよ』

その後、社会人サークルを立ち上げたいという話しもしたのですが
どうも興味がなさそうなので切り上げました。

ーーーーーーーーーーーーー------------------------------
俺『どういう方が好みなんですか。
なかなか大変じゃないですか。偉くなると』
女性『うーん、ね。いつか結婚したいんだよね。私と同じ価値観の人が居たらね』
俺『どんな人ですか』
女性『考えてる事が近くて、同じぐらいの稼ぎがあって』
俺『(笑)ちょっと、いくらかせいでいるんだね?』
女性『はっ、はっ、はああ(笑)』

俺『いやいや、いくら稼げばいいのかね、参考までに(笑)』

女性『はっ、はっ、はああ、わあっはは(笑)結構いってる(笑)

引かれるから言いたくない』
俺『(笑)職場で会わないんですか』
女性『会うけど・・・。どうかなあ』
俺『だってモテまくってるでしょ』
女性『全くモテないよ』
俺『なんとか幸せになってよ』
女性『○○さんも頑張ってよ、必ずいるよ』
俺『俺はいいから、何とかしなよ(笑)』
女性『まあね』

ーーーーーーーーーーーーー------------------------------
焼肉屋さんでの2時間はあっという間に終わった。

俺『あの、今日が最後かも知れないですけど、もう1軒行きましょう!

もうちょっと話そうよ!楽しいよ!』
女性『うん、行こう行こう!どっかある?』
俺『さっき調べてあるから大丈夫

すぐそこにテキトーないい感じの店見つけときました』
女性『さすがだね』
俺『私はあなたを歩かせたり待たせたりしませんから』
女性『・・・いい人見つけてね』

 

まあ、最初から1度だけになるだろうとほぼ思っていたので
話しの流れもそんな感じだったし。

この後『月あかり』で楽しい話しをしてくれました。
そこでお互いに頑張ろうという結論になりました。
楽しすぎて飲み過ぎました(泣)

終始、なぜこの方は
私とのお食事に来てくれたのか不思議だったのですが
最初から最後まで、優しさと思いやりに満ちた素敵な方でした。

その後は『また忙しいよ』というLINEが最後となり返信は来ませんでした。

※『星のふる里』を立ち上げたので

ぜひ来て頂こうと思ってLINEも送ったのですが

既読にならず半年以上が経ちます。

 

↓どんどん他のいろいろな意見、聞かせて欲しいです。

ブログに記載してある内容と、イベントとは何の関係もないです。

ブログはあくまで私個人の意見です。

ブログの内容は人に押し付けるものではありません。

宜しくお願いします。

 

↓6月15日は六本木タワーマンション3時間交流会です!!