4月も中旬 | fumiのブログ

fumiのブログ

思ったこと、日常を綴ってたまぁに、愚痴。

3月15日に岡山から大阪に引っ越しして25日から3月末まで新しい職場でパートでの慣らしからスタートし4月1日から常勤で働いてます。

まぁ、戸惑いの日々ですよ

岡山で新卒から3年間、慢性期の職場から

えーん急性期&慢性期の病院

えーん救急車やって来る

えーん電カルだけどソフトが違うので慣れるまで大変えーん物品、コスト、病衣、その他もろもろ…


想像してたのと違うと言う一言に尽きます


50ちょっとのおばちゃん…やっていけるか…

大阪に戻ると言う事で、知り合いが誘ってくれた病院。

自分で探すならきっと選ばないなぁ

慢性期に行ってるはず、こんな機会ないなぁ

と、門をたたきました。


無理なら辞める事を考えよう

でも、その前にやれるだけやってみようと奮闘の日々過ごしてます。


今回は自転車通勤。

自転車購入して、お気に入りです

(電動は高くてやめました、電動買うなら原チャリ買います)


最近、寝落ちばっかり

こないだも21時前後の記憶が無い(笑)


慣れるまで、時間を要しますが…

そこは、職場も理解してくれてます

長く居てくれる事が大事と。


慣れて、少しでも楽しいと思えたら善き。


でも、前職場が基準になるので???っ思う事多々あり、恋しく思う事も多々あり。


岡山善きところ

卒業を期に友達は地元に帰ってしまい岡山で友達と呼べる人が数人…師長さんに「私、友達がいません」っていってたなぁ

岡山を離れる時には、同僚とご飯行ったりしてましたけど。


取り敢えず、やってみよう


クリスマスローズ咲いてたので…撮ってみました