(霧島市)布ナプキンWS&ひめトレⓇ体験 | 鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿屋市にて活動中
◆月経、妊娠、出産、子育て、更年期、女性のライフステージにおける様々な心身のトラブルを予防解消するためのサポート
◆ 妊娠中〜産後セルフケアの情報発信
◆ご予約、お問い合わせ
hfs.pcr@gmail.com

ひめトレⓇで、
骨盤の底と心の底を繋ぐ、

ペリネコンディショニングルーム。

くぼたさやかです⑅◡̈*

{C8BD7B33-40B6-4096-A453-84ADDB6C94A5}

先日、
霧島市にある産前産後あお助産院さんにて、

手縫いでチクチク、マイ布ナプキンを作るワークショップと、

布ナプキンを使うには意識しておきたい骨盤底筋の体操をおこなうひめトレⓇ体験を開催しました。

{F5677071-B1A1-4725-AAB6-0088B67407B6}

布ナプキンのお話、
女性のカラダについてのお話、
後世へ語り継ぎたい生理の話、
そして女子トーク。笑

{E662A290-9BB3-419C-884D-61B0716FB097}

口を動かしつつ、
しっかり手も動かせるのはさすが女子です!!笑

{B5EBF93E-7BB5-457D-9A89-3D3F1F4DE1B5}
あお助産院、助産師のさっちゃんこと山田さちえさん♡

一緒にチクチク作りました♡

急な開催で、急なお願いにも関わらず、場所を提供していただきありがとうございました♡


手縫いで作ると布ナプキンへの愛しさが増します♡

女性にとっての尊厳である骨盤底筋。

お顔のお手入れはするのに、
ちょっと太ると「痩せなきゃ」となにか対処しようとするのに、

骨盤底筋(オマタ)のケアはどうですか??

ワークショップ中に、
参加者のお子さまが、
「これなーに??」

と尋ねました。

そこで、
助産師のさっちゃんが、

わかりやすく説明される姿がとても印象的でした。


小学校では、
なんだか「恥ずかしいもの」のように伝えられる生理の話。

今回は保健室の先生も参加者の中にいたので、
子どもたちへの伝え方についてのお話も盛り上がりました。



私は布ナプキンを通して、セルフケアを伝えていただいてから、
私の提供している骨盤底筋体操「ひめトレⓇ」の素晴らしさを一層感じました。

このような機会を通して、
もっと自分のからだを自分で責任を持って、
大切にできる女性が増え、
女性の笑顔が増え、社会全体がもっと明るくなっていくといいなぁと、

目の前のみなさんの笑顔を見ながら思いました♡

{6F35C45A-E295-4263-8D68-E48BF217759B}



「布ナプキンワークショップ&ひめトレⓇ」
興味がある方、ご依頼があれば開催いたしますのでお気軽にご連絡ください🎵


◇連絡先
hfs.pcr★gmail.com(※お手数ですが「★」を「@」に変えて送信ください)