篤姫ゆかりの地へ♡その2 | 鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿屋市にて活動中
◆月経、妊娠、出産、子育て、更年期、女性のライフステージにおける様々な心身のトラブルを予防解消するためのサポート
◆ 妊娠中〜産後セルフケアの情報発信
◆ご予約、お問い合わせ
hfs.pcr@gmail.com

産後ママ/体力回復/シェイプアップ/ダイエット/骨盤底筋/尿もれ改善/冷え/姿勢改善/妊活/ひめトレ/ママの学校Happysun教室/Happysun宮崎プレミアム教室/ボディメイキング教室

ワクワク♡嬉しい♡おもしろそう♡
の直感と鳥肌のままに生きる、
キラキラ女性応援隊久保田さやか.ですキラキラ

昨夜は雨も上がり、
綺麗な満月を見ることができましたLOVE

いつも身に付けているアメジストのペンダントを一晩月光浴アオキラ

お月様のパワーもお借りして、今日からまた力強く生きていきますっぺこ

あっ!以前、お店で紛失して数日後見つかったお気に入りのアメジストのピンキーリングですが…。せっかく見つかった数日後にまた紛失汗しかも、家を出るときにつけて、それから駐車場まで歩き、車に乗ったときすでにありませんでした苦笑

きっと私と波動が合わなくなってたのかなと思いますふぅ
きっと次のステップに進むためでしょう。
確かに、リングを無くしてから事がスムーズに運んでる気もしますWハート

でもほんと可愛くてお気に入りだったのになぁ~涙涙涙涙

また時がきたら自分へプレゼントしようかなきらきら


今日は午前中オフなので、
やらなきゃならない事務作業をサクサクやってしまおうっきらきら!!

の前に、

「篤姫ゆかりの地へ♡その2」


写真をどーーーんとupてへ

えっ?その1を見てない?
「篤姫ゆかりの地へ♡その1」を見ていない方はこちらから♪


力強く、偉大なる桜島おんぷ


島津家は、まだ世間に電気がない頃に、水力発電を使って灯りを灯してたそうです。
海外との外交が他の地域より早く根付いていたんだなぁと感じます。


中国との交流も深かったそうです。



かぐや姫がでてくるんじゃないかと思わせるほど綺麗な竹が並んでいました!!!!!!!!











SATSUMA KIRIKO



とーーーーーっても美しい薩摩切子きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

ガラスの繊細な模様から放つ、柔らかく、鋭さも感じられる、なんとも美しい輝きに胸がキュンキュンしましたLOVELOVELOVELOVE


籠に乗るさや姫LOVE(笑)


一人旅な私。
どーしてもこれに乗って写真を撮りたい…悔し泣き

そしてこの隣のベンチに一人座り来園者観察(笑)

そう!
撮ってくれそうな方を選ぶじぃ~(笑)

ようやく、
さやかアンテナがビビっときて、

女性二人組でお越しになっていた方々にお声をかけさせていただきまして、

このような素敵な一枚の写真を撮ることができましたSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULLSKULL

それぞれ東京、長崎からお越しになっていた方々でしたきらきら

もちろん、私も、お二人のカメラマンもさせていただきましたよLOVE

素敵な鹿児島tripになったでしょうかラブ
ありがとうございましたっ心


私はもうこの写真が撮れたとき鳥肌の感動ものでしたLOVELOVELOVELOVELOVELOVE(笑)


あっとゆーまにお昼も過ぎていて、軽くお腹も空いていました。

出口の前に売店がおんぷ

鹿児島名物
両棒餅(じゃんぼ餅)


みたらし味とみそ味が三つづつのセット音符

久しぶりに食べたじゃんぼ餅、
とてもとても美味しかったです~キャッ☆LOVE

出口を出ると、神社があります。

鶴嶺神社

かつて、
豊臣秀吉に人質としてとらわれていた亀寿姫。

女性の美と知を育み守る神様

神社には今でも、理想の女性像に近づきたいという思いを持つ女性が多く参拝に訪れているそうです。

気になる方はぜひ行ってみてくださいねっおんぷ


薩摩藩の郷中教育のおしえ

この言葉が、
今の薩摩人にも志として引き継がれているのでしょうね。

島津斉彬の掛軸に、
「思無邪」というものがありした。
島津斉彬の座右の銘だったそうです。

「我が思うことに一切邪念は無い」という意味。

それだけ、薩摩や日本を思うことに真っ直ぐだったのだなぁと感じましたきらきら!!


帰りに母にお茶菓子とお抹茶のお土産を買い~



仕事から帰ってきた母とお茶タイムLOVE

このきんつばは無添加!!!!!
メチャメチャ美味しかったです心心心心心

母も喜んでくれて嬉しかったなぁ~ハート


こんな感じのDayoffを過ごしました。
10:50~14:30まで仙巌園で過ごしてました。

美しいものに心を惹かれることが、
こんなに心が穏やかになり、気持ちいいものなのかと感じましたシャボン玉


次はどこへ行こうかな~ルンルン


ガチャピン久保田さやか.ガチャピン