満月のお導き♡ | 鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿屋市にて活動中
◆月経、妊娠、出産、子育て、更年期、女性のライフステージにおける様々な心身のトラブルを予防解消するためのサポート
◆ 妊娠中〜産後セルフケアの情報発信
◆ご予約、お問い合わせ
hfs.pcr@gmail.com

産後ママ/体力回復/シェイプアップ/ダイエット/骨盤底筋/尿もれ改善/冷え/姿勢改善/妊活/ひめトレ/ママの学校Happysun教室/Happysun宮崎プレミアム教室/ボディメイキング教室

ワクワク♡嬉しい♡おもしろそう♡
の直感と鳥肌のままに生きる、
キラキラ女性応援隊久保田さやか.です薔薇

今宵は満月きらきら!!

しかーし、現在雨天宮崎↓↓

今朝はキレイなまんまるお月様が見れましたよ~キラキラ


携帯のカメラだと光の輝きはとてもいい感じなのですが、
肉眼で見た今朝はクレーターまで見えちゃうとても大きなお月様でしたきらきら!!

それもそのはず!
今日の満月は2015年で二番目に大きなお月様が見れる日だったそうですラブ

実は~
本日、オーシャンブロスにて、
「神様と月を感じる旧暦講座」

という講座に参加してきましたっ心

来月は霧島神楽も見に行くし、

女性のからだの神秘を知るたびに月のことも知りたくなり、

まさに今の私が知りたいことが詰まってそうだなぁ~と思ったのでおんぷ


講師のまきさんとは、ブログで数回やりとりさせていただいたことがあり、お会いするのは初めてでしたきらきら!!

ドキドキの初対面でのご挨拶では、
可愛くてお綺麗で、そして素敵なお人柄にすぐ引き込まれましたLOVE


私たちは神社など行くと手を合わせますが、
そもそも神様って何者なんだ???

って話から始まり、

お月様のお話へ…きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!


私は、
先日読んでいた子宮力の本の中に、

「子宮は自律能があり、独自で動く。
その生体リズムは月の満ち欠けリズムと同じ。」

だから、女性のからだと宇宙は繋がっているんだ!

と、思ったことがあったので、

今回、月の満ち欠けのお話ではおもしろいことがたくさん聞けましたLOVELOVELOVE

今日は満月です。
今朝はいつもよりグッと基礎体温が上がり、さらに日中、今も、頭がボーッとするというか、偏頭痛かな?のような感じがあるのも、きっと満月の影響かなぁ?と思っているところです苦笑

講座の中で、
「長寿の秘訣はリラックス」

現代人は呼吸が浅い人が多いと言われています。
呼吸が浅いとからだは緊張状態になりがち。
そして今日は特に!
満月は気持ちが高揚しすいと言われています。

吸う呼吸、吐く呼吸、
深い呼吸をおこないながら、
自分のからだに意識を向けてみましょうWハート


っと、お話がありました好

まさにその通りですねアオキラ

自分と向き合い、
必要のないものを浄化、デトックスしていきましょにこ


氣」 のお話もとてもおもしろかったですハート


「だから昔からそう言われて続けてるんだ~!!!」

と腑に落ちることだらけキャハハ


あっとゆーまの一時間半でしたきらきら!!

なんと帰りにお土産も蝶々



ハンドメイドのせっけんラブ

とてもいい香りがしますよ上げ上げ上げ上げ

今回の講師、まきさんのブログはこちらをクリック!!

さらになんと、
参加者の方に手作りのお香をいただきましたキャッ☆



香は気を浄化してくれるとのことで、

さっそく家に帰って焚きましたハート②

香を楽しむ自分の時間も心が穏やかになれてすごくスッキリしましたにこ


今回お誘いいただいたオーシャンブロスのまきさん、ありがとうございましたっ心

オーシャンブロスのマナマキさんのブログはこちら♪



今年は本当にたくさんの素敵な「まきさん」とご縁をいただくことがあり、驚いておりますてへ

講座終了後に、
今回講師のまきさんに、私が今すごく興味がありやってみたいことの1つを相談させていただいたところ、なんとびっくり!!!
まさかのヒットラブラブラブラブラブラブ(笑)

こちらはまだ確定ではないので決まったらお知らせします心(笑)


今後とも宜しくお願い致します音符


満月にお導きいただいたかのような、
本当に素敵なご縁ですハート


感謝感謝…LOVE


さて、今夜は今週末に開催されるマーメイドカップの最終ミーティングに行ってきますっきゃー


ガチャピン久保田さやか.ガチャピン