良いところ | 思ってる以上に豊かな自分に気づく

思ってる以上に豊かな自分に気づく

自分に必要なものを自分で選び私を《好き》で埋め尽くす

心豊かでclearな毎日をすごしています

日常の気づきや感じたこと、その他
のんびりな毎日を記していこうと思います

宜しくお願いします

用事してたらこんな時間

慌てて誤字脱字しないように

慎重に書いていますウインク





Instagramにかいた事の続き


誰かの良いところ 


せっかくみつけた良いところは

素直に言葉にするようにしています


以前の私は

誰かの悪いところ、気に入らないところに

目がいく方でした


それって○○の方が良くない?


そんなのダメよ


○○さん、またあんな事してる

私ならしないわ


などなど、あげ足をとったり

グチってましたねキョロキョロ


もちろん、そんな私には

良いことも起こらず


不満だらけの毎日


ある日、SNSかなにかで


良いところを見つけたとき

素直に言葉にすると

自分に変化が現れる


のような記事を読みました


毎日不満だらけだったので

最初は気にも止めませんでしたが

なんとなく1度実践してみたのです


ただ素直に

「すごいね!」と一言


一瞬で自分の気持ちが明るく

スッキリしたのを今でも覚えています


その後は毎回とはいきませんが

できるだけ言葉にするようにしました


グチるのを1つやめて

褒めるのを1つ増やす


少しずつ実践していきました


今では慣れたので以前よりは

自然に言葉が出てくるようになりました


自然に言葉にできるようになると

身の回りにも変化が起きて


人間関係も快適な人ばかりが集まり

時々、合わない人も現れるけれど

長くはお付き合いしなくて済むような

状況になるようになっています


言葉ってすごいね

すごい力があると体験、経験しました


時々、SNSで愚痴を拡散している人を見ますが

そんな方はだいたい状況が

好転はしていないように思えますね


願いも叶っていないように思えます


構ってほしいのか

自分が一番だと思ってほしいのか

過去の栄光にとらわれているのか


 言葉の力を知らないのは

可哀想だなぁって思うけれど


こればかりは自分で変えないと

変わらないしね


言葉の力を知った今


みんな平等に

良いところ、悪いところ

両方あるのだから


私は誰かの悪いところよりも

良いところをを素直に言葉にできる

毎日を送ろうと思います


みなさまも

心地よく過ごせる言葉で

過ごしてくださいね


では、また


(*ˊ˘ˋ*)•*¨*•.¸¸♪︎