頭の中の母親 | アダルトチルドレン・HSP 人生も結婚も自由に生きる!カウンセリング

アダルトチルドレン・HSP 人生も結婚も自由に生きる!カウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・HSP・結婚&恋愛 専門カウンセラー 豊田文子

● 頭の中の母親

こんにちは、豊田文子です。


頭の中に、いつも母親がいませんか?


「ほら、早く」「またそんな事して~」「どうせあなたは~」「ちゃんとしなさい」などなど、、


何かしようとすると、頭の中(心の中)に母親がいて、あれこれ言ってくる。


常識とか世間体とか、頭の中の母親のような自分が、あれこれ言ってくる。


鬱陶しくて、煩わしくて、その思考を消去したいのに、できなくて。


この思考は、嫌うより受け止めてしまうと上手くいきます。


受け止め、そんな自分も認めていけると、生きるのが楽になり、全てがあなたを輝かせる力に変わります。


アダルトチルドレン・共依存・恋愛依存 専門カウンセリング 東京カフェカウンセリング