ピンころ体操 | アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・HSP・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子

ピンころって知っていますか?

私は母から教わったのですが、
「ピンピンころり」
ピンピン元気に生きて、ころりと死ぬ、みたいな、
高齢者が楽しく生きて、迷惑をかけずに死ぬ、みたいな、
そんな意味合いのある言葉で、
母は気に入ってよく言っています。

「私はピンころだから、家族には迷惑かけない!」

・・よくわかりませんが、母なりに考えているんでしょうね。


一新塾時代からお世話になっている本多さんが、
ピンころ体操を広めようと頑張っています。


この体操は、イスに座ったままでできるんです。


なので、車イスでも上半身は動かせる方にもオススメです。


まぁまぁ、とにかく一度踊ってみてください音譜


ちなみに、本多さんは最後の方に出てくる
楽しそうに踊っている男性です★



ピンころ体操♪/(^0^)/♪