先日18きっぷと新幹線で長野日帰り。過去13年間居住した長野市内を久々に訪問。その様子を3回にわたり公開。

 

まず初回は権堂商店街

 

カメラ下矢印 その最寄駅となる長野電鉄 権堂駅。駅名変更で一時話題となり、結局現状維持となったがそれで正解です。

 

カメラ下矢印 権堂駅を出て商店アーケード街横の建物。ここはかつてイトーヨーカ堂だった所です。工事中なので何に生まれ変わるのかと思いきゃ一部解体するようだ

 

カメラ下矢印 権堂駅を出てすぐの所。写真寿司屋左の建物はかつてマクドナルドだった所で私も過去にここで勤務した思い出ある場所です

 

カメラ下矢印 この日訪れた日曜日、権堂商店街はご覧の通り

 

カメラ下矢印 逆さに陳列されている缶飲料。この方法は過去長野市に隣接する須坂市で起きた痛ましい事件によるもので今でも継続されているようです

 

次回の記事下差し