揖保川って どうよ~(T_T) | 鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。

今日、囚われの身を脱走して揖保川に行ってきました。

1時から3時までの2時間勝負です。

 

木村おとり店の話

「ヒキハラは場所ムラが激しく、型も解禁日はそこそこのがそろったが今は小さいです。それよりかは下流の東マル醤油の方がええんとちやいますかね。型がおとりぐらいからそれ以上あるので。ただし掛かるのは晩の4時ぐらいからですわ」

 

ガバチャのひとり言

「とにかく今軟禁されているところに5時までには帰らないといけない。ヒキハラに行ってスカくらったらKUUの野郎にどんだけイヒヒ顔されるかわからんしな。東マル醤油にしよう」

 

河原に着いたら7台先行車がありました。

 

昼飯休憩をしていた釣り人さんの話

「全く釣れませんで。昨日かかった人も晩の4時からやったって。鮎は跳ねているからぎょうさんいるはずなんですがねえ」

 

ガバチャのひとり言

「なことどうでも・・・もうがまんでけん。出そう。どっかの草むらでふるさと納税してこようーっ」

 

ポットンメロンパン

 

ふ~にやり

納税完了

矢でも鉄砲でも飛んで来いっちゃニヤ

 

ひょっとしたら 揖保川なら ふるさと納税の謝礼品でけっこうぎょうさん鮎が釣れたりしてなー

ってかゲラゲラ

 

よしっ

釣るぞーウシシDASH!

 

1時間 ボウズ~笑い泣き

 

誰も竿曲がってないし・・・・・。

 

キョロキョロ

下流の人 竿曲がった。

よしっ 下流に移動ロケット

 

石裏のヨレに入れたら

ズンッ ブリブリドンッ

しゃ  謝礼品 キターッ(*^^)v

 

 

確かに木村おとり店さんの言うとおり

囮鮎ぐらいはあるぜチーン

 

 

で、結局3時になって2匹で終了!!

くそー笑い泣き

ふるさと納税の量が少なかったんかな・・・DASH!

 

と そこにちょうど入れ替わるように鮎竿をかついだご老人が降りてきて座り込む。

 

ご老人の話

「ヒキハラは一人だけ釣れて後のみんなは全然で昼からその人だけになりましたわ。そこにかたまってるんでしょうね。わたしは一匹も釣れませんでした」

 

ガバチャの話

「あのー、拙者たったの2匹でござるが、そなたがもしよければこれをもらっはくれませぬか」

 

「えっ ほんとにーっ  ほんとに ほんつに ほんつのほんつー」

と突然 ご老人

リポビタンのコマーシャルのファイト一発みたいにはつらつと

お尻でロケット花火が100発同時着火したのかよって感じで猛然と立ちあがったロケット

 

なこつで

一日一善デレデレ

とばかり貧果を帳消しにするような恵比寿顔で車に戻ったら

はて!?

腕につけたつもりの腕時計がないビックリマーク

 

あちゃ~あせる

と探しまくったら途中の草の上で腕時計発見照れ

 

しかし

この前は ケータイ電話もどっかで落として大騒ぎしたし

ガバチャ 最近ポカだらけやな

 

まあ時計見つかってよかったよかった

 

 

帰路

ガソリンスタンドに寄ったらクレジットカードがないっゲッソリ

なんぼ探してもない汗

 

Uターンして釣っていた場所から木村おとり店まで探しに戻ったがないっあせる

 

すぐさま

カード会社に連絡して停止再発行の手続きをしてもらいました!!

 

何なんでしょうね。これって。

歳と言ってはあまりにも急こう配すぎるボケちゃった街道を爆走中のガバチャですお願い

誰かスピンしてもええから急ブレーキ踏んでくれっちゃ。

 

それともうひとつ

ガバチャに愛の手を

そう

「ツ抜けさせてくれや」ショボーン

 

毎日

こんなまずい飯食って軟禁されてんだから

愛のツ抜けを~笑い泣き