5/13㈯ いそいそと有田川ダム上に(T_T) | 鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。

朝起きたら、解禁して初の体絶好調モードだった。

天気は怪しい。

が、これは行くしかないだろうと、柴崎さんちにロックオン。

 

着いたら誰もいなかった。

川は何とか竿が出せる状況。

 

よし、と10時半に押手橋の下に入った。

半時間ボーズガーン

 

やっとゴツンクラッカーと来た。

が、雨が激しくなった。

 

いろんなゴミとかが流れてきて、仕掛けが瞬く間に三つアウト。

極め付けは、ウグイの超高速回転仕掛け殺し。

クソー

と外して思いっきし河原にたたきつけてやったべムキー

 

もう竿出し限界の水況スチーン

 

釣り人は私を入れて三人。

みんな竿をたたんだ。

 

「ガバチャさんですよねひらめき電球 風邪なおりましたか?」

「まあまあすぼけー

「釣れましたか?」

「なんとか三匹うーん

会話に勢いをつける箇所がかいもくなく、腹時計だけが鼓膜を揺さぶるほど鳴った。

 

「わたし花園に行ってみますわ」

と、その方は車をご出立。

 

ゴゾゴゾ仕掛けを作ってガバチャも行ったが、その方の姿確認できず。

結局今日、釣り人を見たのは、押手橋の二人だけだった。

 

もう帰ろうか。雨は止んだが陽が射さない。

車に映った自分の顔の唇がブルーベリー色だ。

寒さハンパない。

 

柴崎におとりを浸けて明日また来よう、と車を戻らせる途中オーイカズさんの顔が浮かんだ。

この下でおいやんおととい掛けてたよな。

ダメモトでやってみよう。

 

と、また増水の川にノシノシ入って竿を伸ばした。

ヘチのゆるゆるでポロリンポロリンと目印が走る。

 

6匹追加で本日の総釣果9匹。

そう、KUU匹ひらめき電球

 

・・・とか思ったら彼女写メが来てて風邪ひいたんやて。

医者でも風邪ひくんやぁもぐもぐ

 

しっかし

なんでこんな体調のいい日に天気のコンディションが最悪やねん。

でも、今日は楽しかった・・・なんて絶対言わないどDASH!

明日楽しくなあれ笑い泣き

 

柴崎おとり店に今日の浸けてったから明日はロケットスタートだべニヤリOK

なーんて、世の中うまくいかないことを毎年鮎釣りから仕込み倒されるガバチャなのであったグラサン

 

今日うれしかったんはこれだけ。

柴崎さんにもらった眼鏡ふきとタオルかけ。

よーしよーし これ気に入ったわーお願い