こいつで今期の釣果アップは間違いなしってか(*^^)v | 鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。

こいつとはこいつですチーン!!

 

そう この原付

「川見て号」

とでも呼んでやっちください。

 

川見を車で回るのは限界があります。

しかしこの原付ならガードレールに足掛けて

あ、こ膝たたいてニッコリ笑いウシシ

あちこちそちこち 回れますドンッ

 

有田川ダム上の鮎釣りは

どこに鮎がいるかということを把握することが釣果を上げるための最大のポイント真顔

 

これで車の入らないところにも入って

全速力走る人でダッシュをかまして

鮎の見え場に竿を延ばす。

 

そう その時はこの原付

「川見てGo!」

とでも呼んでやっちください。

 

しかし、そんな鮎がぎょーさん見えている場所でも、

河原にガバチャの生涯最大の天敵

ニョロヘビさんが這い這いしてたら

 

その時はこの原付

「川見てNo~!ゲッソリ

とでも呼んでやっちください。

 

あるいは、車の入れない竿抜けポイントをゲットしたにもかかわらず

二日酔いで牛みたいに寝てるやつがいたら

 

その時はこの原付

「川見てモォ~

とでも呼んでやっちっちください。

 

 

とまぁ

うじゃらこじゃら講釈を並べ散らかスますたが

 

寝ても覚めても

ドローンによるリモートセンシングや魚群探知機に頼ることなく

 

自らの眼ぢからで真摯に鮎の居場所を探索しまくり

今期、竿抜けのポイントなど皆無としてくれるのじゃーと

意気込ませてくれるこの赤バイク

ましゃに

現在の駿馬と言えるのではないでしょうか!!

 

曰く

ナポレオン・ガバパルト

我が辞書に「竿抜け」の文字はない合格合格合格

 

 

だが

ガバパルトさまは

常に晩のバーベキューの仕込とかでチョチョォォオオ~忙しい。

 

だから

そなたに

この駿馬に乗って鮎の居場所を探させようぞ真顔

 

えっ

 おれ?!

 

そう、おまえOK

水中眼鏡も持って行くがよい

ただし

鮎を見つけたらすぐに私のもとに戻ってこい

よいなっ左差し

誰にも言うでないぞニヒヒ