買ったーっ(*^_^*) | 鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。

最近、体力の衰えとともに読書力も衰退し、めっきりボキャブラリーの乏しくなってきたガバチャです。

 

と、自分では思ってなかったのですが、ある方から指摘されて

言われてみれば

「確かに」

と思い当たるフシはごじゃいまして滝汗

 

そう

オフなのに、最近あんまり本読んでないし、エッセイとかも書いてない。

 

何してんの?

って自問自答したら「タブレットを見る」ばかりの生活となっていましたデレデレ

 

考えてみれば、最近パソコンは家内や息子に占領されて、たいていガバチャは布団にずびこんでタブレットばかり見ていました。

布団にずびこんでない時は、車の中に入ったり降りたり寝っ転がったりしながら「鮎釣りでの車中泊」ばかり考えていましたし(笑)

 

これはいかん、キーボードを打たねば

と、一念発起しパソコンを買いました真顔

(タブレット入力での文書作成はガバチャには無理なので)

 

大阪の日本橋で買ったのは

パナソニックの「レッツノート」アップ

の中古ダウン

五万円でしたニヒヒ

 

持ち運びできるので、これからは書きたいときに書きたいことを書き書きできると思います。

そう、

「書きたいところで手に届くキーボード」

を手に入れたと思ってください。

 

で、家に持って帰ってきて

「やっぱ画面ちいちゃかったなー」

とかボヤいてたら息子がこんなことしてくれまして。

 

なんとレッツノートの画面が

隣の大きいディスプレイに映ってますぞなカナヘイきらきら

 

おおっ、デカイ笑い泣き

こりゃユーチューブ

もばっちしや。

 

と、とりあえず「書く」より「見る」に没頭してしまいました。

まだしばらく「見る」生活が続きそうです。

 

なんせ

このレッツノート

ちいちゃいのにDVDもつかえるのでとびだすうさぎ2

 

今日の一押しはこの二曲でしたチーン

 

この歌唱力には鳥肌が立ちましたゲッソリ