有田川のアオで気分はブルーな一日 (T_T) | 鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師のひとり言

鮎釣り師ガバチャの綴る悲喜こもごもな日常。
聞いてやってください。

久しぶりに有田川ダム下に行っちきました。

中央大橋 バスクリン色で底見えず・・・パス真顔

 

粟生に行くことに。

だいたいおとり屋さんがどこも開いてえへんにゃ。

百菜屋 到着

オヤジさんにあいさつ。

 

「ゴブしてました」ほっこり

「おっ おまはん生きとったんかえ」ニヤニヤ

「一応 足二本ついてますし」ニコ

「ほー 三本目の足はどないや?」チーン

「一応 元気です。カラ元気やけどー」笑い泣き

 

・・・下ネタ合戦では負けたことないガバチャです真顔

 

粟生は白川でうす濁りながら竿は出せる状態真顔

 

11時半頃からやってたったの一匹えー?

昼飯前に掛かったのが親子どんぶりで意気消沈。

解禁の時のMH003が朽ちていみたいえーん

 

昼から4時過ぎまで頑張ったけど、追いが悪い。

それに寒いダウン

 

釣果たったの12匹

18センチ筆頭で10センチのも掛かってきたー笑い泣き

10センチ君て・・・

「あんた今まで何か月も何喰うて生きとったんえー。もしかしてお母さんメダカ?」もぐもぐ

 

打ちひしがれて帰ろうとしたら、竿が固着して縮まないゲッソリ

しかたなくこの状態でムーブに載せることに。

 

何とかギリギリ収まりました。

が、ちょっと運転しにくい真顔

 

そういえば今日河原であった方に「ブログいつも見てますよ」と声をかけられた。

なんか嬉しかったでござる。

でも拙者 ひとりのときはけっこう無愛想らしくて・・・すんませんでしたペコリ真顔

ででもん お声かけ ありがとう ごんごろございましたーニコニコ

 

最後にこのお方情報おねがい

 

グレートワーポン特派員によると

今日も揖保川は木村おとり店下の

「キセキのKUUちゃんポイント」

ん・・

「大まぐれのKUUちゃんポイント」

か・・

に釣り人がわんさか押し寄せていたそうですゲラゲラ

 

揖保川の鮎にとっては台風KUU号直撃の災難でしたが、

今度はその台風KUU号 一両日中に四国大陸上陸との噂ですゲッソリ

 

予報円は高知県の東部に進むコースとのこってす。

ので

みなさんくれぐれもこんなん見かけたらお気を付けくださいませませ~笑い泣き

つか

後ろから前からブリブリしごいてやっちください真顔