動画に音楽ファイルを読み込んでBGMを設定する件ですが

 

ブログに動画を貼りつけるには、

1、まず、コンデジで録画したものを、「ムービーメーカー」で編集する

2、それを、YouTubuにアップロードして

3、その後、YouTubuから編集中のブログに貼り付けますよね

 

今までは、ブログに貼りつけた動画は音楽は無かったんです

味気ない動画だった。

 

編集時にBGMや効果音を付けることにトライしてみようと思います。

音楽ファイルをいろいろ探したところ

 

無料で、しかも高性能な、 「YouTubeオーディオライブラリ」 に行きつきました。

私のような初心者でも迷わず簡単に使いこなせる優れものです。

 

 

 

「YouTubeオーディオライブラリ」 を利用するには

1.YouTubeにログイン

2.クリエイターツール画面に移動

3.左横の「作成」から「オーディオライブラリ」を選択

4.好きなBGMや効果音を選んでダウンロード

 

今後、動画を編集するときは、音楽を重ねてみるつもりだ

プロのユーチュバーみたいに感動する出来栄えの動画みたいにはいきませんがね

 

これを使いこなせば、技がまた一つ増えますね

私的には満足だニコニコ

 

YouTubeオーディオライブラリは無料で自由に使える。

 

 

 

別窓  鮎釣りと流れゆく雲

 

 

ありがとうございます