この日はちょっと時間が出来たので久しぶりにすし・おでん・居酒屋 ほり米さんで独り飲みとふらり伺いました。
するとまるで待ち合わせたかのように
ラーメン1級のブログの1級@麺(Men)さんとのご対面です。
体調もだいぶ良くなってきているようで安心しました。
まずはお久しぶりの乾杯
$ヒゲドラのブログ
一級さんとは私のふるさとでの共通項がありそのお話で盛り上がります。
突き出しです。$ヒゲドラのブログ
自家製の切り干し大根と魚の煮付け(名前忘れた(^^;))
$ヒゲドラのブログ
自家製〆サバ刻み葱掛け(少なめ)
脂ののりが良くまた刻みネギと相まってなまらうまいです。
$ヒゲドラのブログ
そいのお刺身(少なめ)
川と着物ポン酢和えも美味しいです。
鮮度が良く旨みがあり歯ごたえも最高でした。
$ヒゲドラのブログ
この辺で焼酎にチェンジしてます。

ここで偶然に
未来日記のコメさんがお友達と来店されました。
$ヒゲドラのブログ
ということで偶然に乾杯です。
$ヒゲドラのブログ
お友達が運転と言うことでノンアルコールビールを頼まれたのですが瓶のものはちゃんと氷水に入れて供されます。
この辺のちょっとした心遣いもこのお店の大好きなところです。
$ヒゲドラのブログ
一級さんはボトルが空いてニューボトルです。
ラベルがかわいいですね。
ここでまた偶然に(要は皆さんこのお店が大好きで集まってきているわけですが)
ラーメンばっかり@札幌のMr,binがいらっしゃいました。
$ヒゲドラのブログ
大将が丸腸がありますよ(^_-)との一言
当然お願いします。!(^^)!
脂の旨みと甘辛い味付けが美味しくてお酒が止まりません。
まだ満足できるものが手に入らず正式メニューにはならないそうですが早くメニューに載せてほしい一品です。
この辺でどうも記憶がはっきりせず
$ヒゲドラのブログ
画像はあるのですが・・・(^_^;)

不思議と皆さんが大好きで集まるお店で楽しい時間と美味しい料理と美味しいお酒をいただきました。

ごちそうさまでした