卒業の気配… | 転妻シソ子 家族増やします!

転妻シソ子 家族増やします!

結婚3年目 不妊治療はじめました。
ゆるっとイラストも描いてます。

緊張でえづきながら

病院に行き

 

 

 

無事…

 

 

心拍確認

できました!笑い泣き
 

 


 

先生もいつもよりなんだかお茶目で

 

「順調そのものですよウインク

 

と言っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ううううえーんえーんえーん

 

妊娠が分かって以来

一番ほっとした瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

不安は尽きませんが、

 

 

次回の更新をもって妊活日記をおしまいにする予定です。

 

 

 

 


晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

陽性が出た周期に取り組んだことなど

書いておきたいと思います。

 

 

 

あんまり当てにならないかもしれませんが、

 

妊活戦士のどなたかの

お役に立てれば光栄です。

 

 

 

 

 

まずはこんな日々でした↓

 

 

D4 採血&親不知抜歯

D9 卵胞チェック

D13 尿検査、卵胞チェック、採血

D15 AIH☆

D17 タイミング

D18 排卵確認

D25 虫歯の治療

 

D29 検査薬陽性

 

 

 

不妊科&歯科通い!

 

 

 

 

完全自然周期だったので

誘発剤やホルモン補充などは

 

一切ありませんでした。

 

 

 

 

 

私としては

誘発剤なしで排卵できるのか!?ショボーンと不安でしたが

 

 

私の身体をきちんと見てくれる先生が、

 

やみくもなホルモン治療を避けてくれたことが

合っていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

日常的にしていたもの↓

 腹巻き

 毎日湯船に浸かる

 PCデスクをバランスボールに

 朝スムージー(夫のダイエットの一環。残りをもらっていました。)

 

 

夫には低SMI値が判明して以来

トマトジュースを毎日飲んでもらいました。 

 

 

 

 

いつもと違ったこと↓

 ペット(鳥)の育雛で

 規則正しく忙しい生活だったこと。

 (朝は飛び起きるので基礎体温を忘れることもしばしば

 

 雛がかわいすぎて

 毎日ニコニコしていたこと酔っ払い←これはデレデレ

 

 

 

 

 

 

 AIH再開前は

 

 

2周期前から

コンジローマにより

強制お休みでしたので

 

開き直って遊びまくってましたヒマワリ

(友人と旅行、プール、数年ぶりのまつエク等々…)

 

 

 

あとは良い卵を育てる

鍼治療にも行きました。

 

 

 

 

 

 

正直足止め状態に焦りもしましたが

 

 

忙しさもあって

 

妊活を離れることで

夫婦ふたりの生活を強く意識。

 

 

子ができない未来ばかり考えていました。

 

(海外旅行して〜記念日にはちょっといいとこでご飯食べて〜ナドナド

 描ける範囲の楽しい未来をね。)

 

 

 

 

そのくせ生理のたびに落ち込んでいましたがテヘ

 

 

 

 

 

今では

 

生理が始まった日を1日目として、

 

子どもと一心同体で居られる

貴重な約280日間。

 

そう思うと生理ってすごいんだなあ、と思います。

 

 

 

 

 

 

歯の治療と、親不知退治、

規則正しいニコニコ生活に

ちょっぴり医療の力

 

 

我が子が「いまだ!」って思ってくれたのは

これらだったのかなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントのお返事がびっくりするほど追いついていないので

今記事はコメ欄閉じます〜あせる

いつもありがとうございますちゅー