転院後初AIH | 転妻シソ子 家族増やします!

転妻シソ子 家族増やします!

結婚3年目 不妊治療はじめました。
ゆるっとイラストも描いてます。

フ〜〜ンフンフ〜〜〜ン♪

 

 

やってきました

人工受精!

 

 

 

 

はじめてのAIHから半年経ってた!ガーン

朝ドラもう終るわ!

 

 

 

 

 

今周期のスケジュールはコチラ↓

 

D4 低温期の採血。LHとFSHとプロラクチン、血中E2という項目。異常ナシ。

 

D9 卵胞チェック 休日だったので久々二時間コース…の上まだまだだね状態。

 

D13 尿検査、卵胞チェック、採血

 

D15 AIH決行!いたしました。

 

 

 

自然周期なので

排卵を促す薬などはありません。

 

 

 

 

精液採取から2時間以内に病院へ。

 

1時間かけて洗浄・濃縮。

 

 

 

 

 

 

結果は

SMI以外は基準値ギリギリクリアで

 

 

 

 

問題の

 

SMI

過去最高値!

52

 

 

 

 

低いけどねニヤニヤ

 

(※基準値80以上)

 

 

 

 

 

濃縮して

 

 

 

 

 

 

580

 

 

 

 

 

 

 

ごひゃく……

 

 

 

 

濃縮しても変わらない人もいる

という先生の言葉が

 

ずっと頭の中にありました。

 

 

 

あがらなかったら、人工受精でもあまり意味がない。

そしたら早々にステップアップだなあ、と。

 

 

 

 

 

あ……あがった。

 

 

 

 

 

 

目頭があつくなっちゃったよ。早いよ。

 

 

注入時に検査結果用紙を渡されたので

涙目で握りしめていました。

 

そう、半裸でね。(初代半裸→

 

 

 

 

 

 

 

器具をカチャカチャして、

注入。

 

 

 

ほとんど痛みもなく

 

 

 

処置台のお尻部分がちょいと持ち上がり、

 

10分間そのままの姿勢で安静に。

 

 

 

 

 

ここでやっと、

土俵に上がれた気分というか

可能性が出てきたのかなあ。と…。

 

 

排卵のタイミングも心配ですがね。

 

 

 

 

お風呂や性交渉については

特に何も言われず終了。

 

 

 

 

 

お会計二万円なり。

 

 

メガネが作れるお値段!

 

 

 

 

 

細菌を殺すおくすり

パンスポリンT錠

 

炎症をおさえる

ソランタール錠

 

というのが3日分出されました。

 

 

 

 

 

 

頭の中は

 

 

落ち込むのが目に見えるから

期待しすぎないようにしないと!という思いと

 

 

いよいよ妊娠できたらどうしよう!という思い。

 

(望んでるくせに未知すぎて…)

 

 

 

う、うーん……にやり

 

 

 

 

ひとまず第一回終了。

 

 

精液洗浄中に待たされた部屋の

 

漫画ラインナップが素晴らしすぎて

もう一回行ってもいいかなとは思っていますウフフ

 

 

 

 

 

 

いやー行けないといいんだけどねー

 

ポジティブなのかネガティブなのか

よく分からない状態です。オホホ。

 

 

 

 

今日大変だったのは夫……。

その話はまた後日に。