両国SUNRIZE! | ハイファイマリのブログ

ハイファイマリのブログ

ハイファイコーヒーズ センターポジション 佐藤麻里の日記です。

めちゃめちゃ道まっくら!

マリちゃんですよ!
今新潟に移動している車の中ですよ!

街灯ほとんどねぇ〜暗〜!
今回ももちろん安全運転でいきましょう。
慣れてくると油断が出ますからね。
宇野昌磨選手もスケートカナダのSPでトリプルアクセルが決まらなかったのは油断からくるものでしたしね!(グランプリシリーズ初戦優勝おめでとう!)

ところで話は脱線しますが、
今週末はハイファイのライブもありますけど、
フィギュアスケート西日本選手権とグランプリシリーズフィンランド大会もあるので、オレはもう気が気じゃないというか、もう追いたい情報がありすぎて忙しいです。頭いっぱいです。
とにかく全選手、良い演技ができますように!

特に友野一希選手なんかはカナダ大会終わってすぐの西日本選手権だから疲れももしかしたら残っとるかもしらん。時差ボケとか。ケガ気をつけてくれ!

ちょっとフィギュアの事書き出すと止まらんからこの辺で。

見れる人、オレの代わりに見といて…
特に西日本選手権の髙橋大輔選手と友野一希選手と紀平梨花選手、フィンランド杯の羽生結弦選手と田中刑事選手と坂本花織選手!
余裕あったら優奈ちゃんも見といて!
あともちろんザギトワ!コリヤダ!ボーヤンジン!ああっ…ザギトワ…、見たい…大きい画面で見たい…

また後日この冷めやらぬ熱は改めてしたためようと思います…


フィギュアスケートの話の後だと伝わらないかもしれませんが、今夜の両国SUNRIZEの夜だって相当アツい夜でございましたよ。

平日木曜に全10組の演者ですよ、攻めてるとしか言いようのないイベントですよ。

11月はSUNRIZEの周年月なので、初日の1日は大盤振る舞いだったわけですね。

サブステージとメインステージ、それぞれ5組ずつ演奏。

最初はサブからくまねが突発!
前よりずいぶんパワーアップしたなぁくまね。
もともと歌心あるんですが、発声が単純に底上げされてたし、曲も面白くて趣向を凝らしたものが多いから、それを表現する幅も広がりましたよね。素晴らしい進化。

次のメインステージ突発sunny siderがまためちゃ良かった〜。曲と声はジャニーズなのに、演奏めちゃウマ変態野郎どもだった〜アレはクセになりますね、また見たい〜

山梨からいらした弾き語り実央ちゃんの癒しのサブステージは、オレは後ろから拝見させていただきました。新鮮。

Dr.とGt.のツーピース、シゴミンマは初見だけどDr.シンゴさんとは面識が。
シゴミンマもとても良かった!サラッとドラムめちゃうめぇ!ギターもうめぇ!で、2人のハーモニーがまた良い!何よりステージングがポップで大雑把で気持ちいい。

シンゴさん写真撮ってくれた。

アスカトタケシは久しぶりにみたけど、また感動したな。2人ともスキル上がってるし、デュオとしても成熟してる。もっと長い時間、じっくり聴きたかったな。1つの完成された美しさがあるな。
あと村上イスずっこけ面白かったな(笑)

Ghettoさん初めましてだったけど、こちらもDr.川サキさんとはお知り合い。
1番エモーショナルだったな!
張り詰めるような空白を生かしきってましたな!

日付変わって今日の新潟GPでお世話になりますGPスタッフオオタモトキ君も対バンでした!
イベント中もっとも正統派だったんじゃないか…いや〜良いわ、良さが際立ってましたわ。

オオタ君の優しいステージの後にPUNiKさんのゴッリゴリパンクサウンドはかなりのギャップありましたね!(笑)
下手にずっといたら耳バグるかと思ったわ。
流石の貫禄でした。

モッフィーも久しぶりだったな〜!
やってる事、出会った時から全然変わってなくて、嬉しいな。あ、髪の毛立ててなかった所は違ってたな。
出番前であんまりじっくり聴けなかったけど。
またやろな〜モッフィー。

ハイファイはトリつとめさせて頂きました。
なかなか変わり種なセットリストで行ったら、案の定イマイチしっくりこなかった(笑)でも遊び満載で面白かったな!またなんだか新たな道が見えた気がすんな。たまには良いな、冒険セットリスト。

最初から見てた人もお疲れ様でした。
サブステージとメインステージが代わる代わる演奏してたから、ほぼライブを見ない時間がなかったもんね。

そして両国SUNRIZE、9周年おめでとうございます!
今日は神、池田さんとちょっと多めにお喋り出来て嬉しかったです。あと上手くなったと褒められてテヘヘとなりました。良きアドバイスも頂きました。池田さんは神です。


ほんじゃもう眠いので寝ます。

起きたら新潟!
おやすみなさい!



★ライブスケジュール★

11.2(金)新潟GOLDEN PIGS

11.3(土)酒田MUSIC FACTORY

11.4(日)長岡音楽色堂

11.16(金)茨木JACK LION

11.17(土)浜松MESCALiN DRiVE

11.20(火)四谷OUT BREAK!

11.21(水)立川BABEL

12.2(日)心斎橋新神楽

12.7(金)越谷EASY GOINGS

12.8(土)四谷OUT BREAK

12.9(日)新宿MARZ

12.13(木)心斎橋火影

12.20(木)堺東GOITH

12.27(木)広島CAVE BE

12.28(金)尾道B×B

12.29(土)出雲APOLLO


【チケット予約】

◉ハイファイコーヒーズのライブチケットのお取置きはこちらからどうぞ→

http://hificoffees.com/?page_id=53





#日記