ラジオ、TSUTAYAインストア、長崎Studio Do! | ハイファイマリのブログ

ハイファイマリのブログ

ハイファイコーヒーズ センターポジション 佐藤麻里の日記です。

大阪帰ってきたぞ〜!

マリちゃんですよ!
まぁすぐライブで関東に向かいますけどね。

9月5日に新譜"Hello Kassiopeia"を発売して、
9月11日に寺田町fireloopでレコ発ライブして、
そこから初の遠征、九州ツアー行ってきました。

今回はなかなか珍しいツアー内容でな。

9/14、ツアー1日目はライブではなくラジオ出演2本。
次の日9/15は昼にインストアライブ、夜にライブハウスの2本立て。
9/16のライブはテレビ収録も兼ねたライブ。

と、いつもだったらただひたすらにライブライブライブ!って所なんですけど、そこにラジオやテレビやアコースティックやらが入ってきて、なかなか忙しなかったです。

でも長崎でお世話になってるノブさんがホテル取っててくれたから、体は1日ごとに普段よりは休まりましたね。
いつもツアー中は車中泊だから。

初日のラジオ2本は
まず昼過ぎにNBC長崎放送さんの「ひるかラ!MIX」という番組に出させて頂いたんですけど、
NBCさんは2回目って事もあって、のびのびお喋りさせていただきました。
担当の方にまたお会いできたのが嬉しいですね。
なかなか最近は大変だったみたい、北海道地震とかで報道の方は休み返上。
みんなお疲れなのに、今回もハイファイを出させて下さってありがとう。
パーソナリティの栗原さんと。





ほんで夕方に今度はFM長崎さんの「Fly-Day Wonder3」に生出演。
FMの放送局の方々は特に音楽に特化しているように感じましたね!
軽快にトークして下さって、楽しいひと時でした。
パーソナリティYUYAさんと順子さん。
順子さんはこの日から3日連続でお会いしました。次の日たまたま商店街で会った(笑)買い物してた。

サイン入りタオル書かせていただきましたけど、応募来てるんかね?(笑)どうなんだろね。余っちゃったら給湯室で使ってね、FM長崎さん。


九州入り1日目はラジオで終わり、
この後はホテルでのんびり過ごしまして。

次の日は朝のホテル朝食バイキングしっかり食べて、まずは長崎TSUTAYA浜町店に向かいましたよ!

ハイファイ初のインストアライブです。

ガチャガチャを買いに来た人をいじりつつ。
初めてですけど、まぁまぁのびのびやれましたね。
暑かったな〜
次は熊本でインストアライブ決まってるので、その時はもっと馴染んでやれたらいいな。
今回はオレも探り探りだったからな。

立ち止まって下さった方もいて、嬉しかったな。
お菓子の差し入れもありがとう!


ほんでもう時間カツカツで移動して、
Studio Do!に向かいます。
夜のためのリハーサルをして、一服。

対バンの地元Another Answerさんが先陣切ってくれて、まだ学生さんだから恐縮気味だったんだけど、オレら的には対バンしてくれるだけでめっちゃ嬉しいから。本当にありがとう。
初々しさもある、でも初期衝動やその場を楽しむバンドらしさもある、素晴らしいステージでした。

2番手のAbstractさんは、昼のインストアでもご一緒でした!
昼はお互いにアコースティック編成だったから、やっぱライブハウスでガチガチバンドスタイルでやると本領を見れるよね!
ムードと激情を感じる良いライブでした。

トリはオレらが。
ライブハウス落ち着く〜(笑)
楽しかった!

大阪からPA野中がついてきてくれてたので、音も最高。

昼間のアコースティックのストレス(笑)を発散した気持ちいいライブでした。
みんなも楽しんでくれて良かった!


こんな感じでとりあえず2日間終了。

もうホテル帰ったら即寝でしたね、毎日。

続きはまた次のブログで。



Do!でのライブ模様。





ライブスケジュール★

9.19(水)寺田町fireloop

9.20(木)立川BABEL

9.21(金)四谷OUTBREAK!

9.23(日)足利sound house PICO

10.4(木)福岡Queblick

10.6(土)長崎studio Do!

10.7(日)熊本TSUTAYAインストアライブ

10.8(月祝)熊本Django

10.12(金)寺田町fireloop

10.13(土)尾道B×B

10.14(日)山口周南RISE

10.18(木)アメリカ村CLAPPER

10.19(金)心斎橋火影

10.27(土)三条ROCKET PINK

10.28(日)富山SOUL POWER

11.1(木)両国SUNRIZE

11.3(土)酒田MUSIC FACTORY

11.16(金)茨木JACK LION

11.17(土)浜松MESCALiN DRiVE

12.2(日)心斎橋新神楽

12.9(日)新宿MARZ

12.20(木)堺東GOITH


【チケット予約】

◉ハイファイコーヒーズのライブチケットのお取置きはこちらからどうぞ

http://hificoffees.com/?page_id=53





#日記