意気込み&第14期生出発!! | イギリス海外研修のブログ-2016-

イギリス海外研修のブログ-2016-

2016年度イギリス海外研修の様子を動画や写真を交えて報告します。

 久々の更新になりました!
 ついに、第14期イギリス海外研修派遣生は出発の日を迎えました。今回は14期生の意気込みと出発日の様子をお伝えします。

~意気込み~
M.O【Press】
 今までやってきた事を信じて、楽しく有意義な研修にしたいです。

A.T【Press】
 出発前に慌てて仕事をやってしまい、正直言って不安もたくさんありますが、1年生9人の力を合わせて頑張ります。

N.R【Press】
 イギリスに行くということでたくさんの不安がありますが、自分にできる事はしっかりやり、悔いのないような研修にしたいです。

S.O【Press】
 自分のベストを尽くしたいと思います。

H.N【Press】
 とても緊張しています。今まで培ったものを出せるように頑張りたいです。

H.E【Delegate】
 死ぬ気で頑張る。

R.M【Delegate】
 今まで自分たちのやってきたことを信じ、支えてくれた方々への感謝を忘れずに、精一杯やってきたいと思います。

T.S【Delegate】
実は附属中入学の時からイギリス海外研修に憧れていました。今までやってきたこと、支えてくれた人の厚意を胸に9人で頑張ります。

M.W.【Delegate】
出来ることを精一杯やって多くのことを吸収したいです。

以上が9人の意気込みです。みんな様々な思いを胸に出発しました。


続いて、10月17日の出発式をお伝えします。あいにくの雨でしたが、大きなトラブルもなく、9名の14期生は無事イギリスに発つことができました。何度も忘れ物がないかどうか確認していて、緊張感が伝わってきました。事前研修を始めた時とは顔つきも雰囲気も変わっていて、みんな立派な「派遣生」になっていました。







 イギリスでの12日間は、14期生を一回りも二回りも大きな人間にしてくれると思います。