British Hills 研修!! | イギリス海外研修のブログ-2016-

イギリス海外研修のブログ-2016-

2016年度イギリス海外研修の様子を動画や写真を交えて報告します。

更新が遅くなり申し訳ありません!
夏休みが終わり、14期生のイギリス出発まで1ヶ月ちょっととなりました。夏休みも14期生は事前研修で大忙しでした。今回は夏休みの研修の中でもBritish Hillsでの合宿を紹介します。







14期生は8月8日から8月10日までの3日間、福島県にあるBritish Hillsで合宿を行いました。British Hillsは外国人の先生が多くいて、生きた英語とコミュニケーション能力を身につけることができます。今回は7回のLessonでDiscussionやHome Stayで使える英語を学びました。
今回は14期生のM.O.さんから感想を頂いています。

~感想~
Lesson 2のListening Skills for HSでは、ブリティッシュヒルズの先生が登場したニュース番組の口パクの映像を流し、それぞれがどう言っているのか考えるという想像力を働かせるActivityがあり、とても楽しかったです。
Lesson 4 5 7のDiscussionでは、模擬国連会議に向けてどのように相手に向けて積極的に質疑応答を行うか、詳しく学ぶことができました。初めはおどおどしてしまい積極的に発言することがなかなかできませんでしたが、徐々に発言することができるようになり、とても有意義な時間となりました。
また、休憩時間には14期生9名で様々なトークなどを楽しみ、とても良い時間を過ごすことができました。
イギリス研修に必要なことを多く学んだ、とても充実した3日間の合宿となりました。