感想!第3弾(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥ | イギリス海外研修のブログ-2016-

イギリス海外研修のブログ-2016-

2016年度イギリス海外研修の様子を動画や写真を交えて報告します。

こんにちは!
しばらく投稿が途絶えてしまい
すみませんでしたあせる

今回は感想第3弾ということで
1年生Delegate&Supporterの5名です!


☆長山 琴音☆
  私にとって今回の研修は、自分の技術を上げるものというよりは、自分の弱さを知るものだった。私たちの「単独」という判断は正しかったのかどうかは分からないが、自分たちだけでCommittee Debateに挑んだことで、自分たちの未熟さに改めて気付かされた。
この研修を通して学んだこと、感じたことを糧に、これからも頑張っていきたい。お世話になった先生方、現地の学生さん、そしてメンバーのみんな、本当にありがとうございました。


☆渡辺 あゆみ☆
今回この研修を通して、様々なことを学びました。特にMUNは今まで経験したことないばかりでとても印象に残ってます。自分の未熟さを痛感した3日間でした。
「私の知っている世界はまだまだだ。狭すぎる。」帰国して2ヶ月以上経った今、12日間を振り返ると思います。
貴重な体験を無駄にせず今後に活かしていきたいです!
研修に関わってくださった方、13期生の皆さん、いつもサポートしてくださった12期生の先輩方、本当にありがとうございました!


☆中川 遥香☆
 研修準備では、決議案の題目であるテロ組織について調べました。インターネットや図書館で情報を集めるのを通して、国際問題に興味を持つことができました。
イギリスでは、日本とは違う文化や生活様式などを、身をもって体験できました。ロイヤルラッセル校で受けた授業や、様々な国の人が集まって行われた会議では、レベルの違いに悔しい思いもしましたが、もっと英語などに一生懸命励みたいという学習意欲にも繋がりました。
今回の研修を通して、たくさんのことを学べました。


☆山根 野々花☆
 今回のイギリス海外研修では世界のレベルの高さ、自分の未熟さを身をもって痛感させられました。言いたいことがあってもうまく表現できず、何度ももどかしい思いをしました。
MUNでは納得のいく結果は残せませんでしたが、最後までそばで応援してくれた仲間や両親にはとても感謝しています。
事前研修では何度も何度も訂正をしたレゾーリューション作成がとても印象的です。
私はこの研修で出会った人や困難すべてに感謝しています。ありがとう、イギリス研修。


☆加藤 あすか☆
 このイギリス研修は、自分の総合力を知るいい機会になりました。もともと、兄がこの研修にデリゲートとして行き、その影響からこの研修に参加しようと決めました。当初は、イギリスに行くことしか頭になく、正直浮かれていました。しかし、事前研修では、MUNの準備で多忙な日々に見舞われ、それは本当に「苦」でしかありませんでした。
それでも、本番のイギリス海外研修はとても楽しく貴重な経験となりました。MUNでの活動は、あまり話すことができず、英語力がない自分が少し情けなく思え、英語の勉強が如何に大切かが理解できまきた。また、観光の方では、ロンドンの名所をたくさん訪れることができ、本当に楽しかったです。
この研修に参加して、自分の英語力が低いことが把握でき、これを機に英語の勉強に励もうと思いました。そして、これを踏み台に新たな挑戦をして行きたいです。


今回は以上です~
読んで下さりありがとうございました!

最近、コメントで応援メッセージなど
頂けることが増えてとても嬉しいです爆笑

これからも続けていけるように
頑張ります(ˊᗜˋ)و

次回はいよいよラストとなります
有終の美を飾ってくれるのは……
もちろん2年生です!!!
お楽しみに音譜