ミリクの勝ち越し点は幻に。ユヴェントスはサレルニターナを相手にドロー。乱闘騒ぎで後味悪い結果に | 若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

野球・サッカーを中心に評論するスポーツ評論ブログで原則として1ヶ月から2ヶ月に1度の周期で若手芸能人を中心に芸能評論についても取り上げるブログ

 イタリア・セリエAはリーグ戦第6節が今週末開催されました。開幕から無敗はアタランタ、ユヴェントス、ACミラン、ナポリの4チーム。ナポリは日本時間の土曜日の深夜にスタディオ・サンパオーロでスペツィアと対戦となり、試合は前半の45分を終了してスコアレスで後半戦へと折り返すと、後半44分にラスパドーリのゴールでナポリが先制。ラスパドーリの先制点が決勝点となったナポリが1-0で逃げ切る結果となりました。ACミランは日本時間の日曜日の早朝にスタディオ・ルイージ・フェラーリスでサンプドリアと対戦となり、試合は前半6分にジュニオール・メシアスのゴールでACミランが先制。前半の45分を終了して1-0でACミランのリードで後半戦へと折り返すと、後半2分にラファエル・レオンのアレックス・フェラーリに対する反則でレッドカードで退場処分となり、ACミランは相手より1人少ない数的不利な状況となると、後半12分にジュリチッチのゴールでサンプドリアが1-1の同点に追いつきましたが、後半21分にサンプドリアはビジャールの自陣のペナルティエリア内でのハンドの反則でACミランがPKを獲得。このプレーでビジャールはイエローカード(警告)をもらうと、直後のPKをジルーが落ち着いて決めて勝ち越し点が入ると、それ以降は1点のリードを守りきったACミランが2-1で勝利となりました。58年ぶりにセリエAのリーグ戦で単独首位となったアタランタは日本時間の日曜日の夜にゲヴィス・スタジアムでクレモネーゼと対戦となり、試合は前半の45分を終了してスコアレスで後半戦へと折り返すと、後半29分にデミラルのゴールでアタランタが先制しましたが、後半33分にバレッリのゴールでクレモネーゼが1-1の同点に追いつきましたが、それ以降は両チーム共に勝ち越し点が入らず1-1の引き分けに終わりました。ユヴェントスは日本時間の昨日の早朝にアリアンツ・スタジアムでサレルニターナと対戦となり、試合は前半18分にカンドレーバのゴールでサレルニターナが先制すると、後半45分過ぎて4分後のアディショナルタイムにピョンテクがゴール前でマッケニーとの競り合いに勝ってシュートを打つもゴールラインを割ってゴールキックとの判定となりましたが、ピョンテクが自分がシュートを打ったボールがペナルティエリア内でブレメルの手に当たってハンドの反則となったのでPKではないのかとレフェリー(主審)に主張。このプレーはVAR(ビデオアシスタントレフェリー)の対象プレーとなり、VAR検証の結果、ブレメルのハンドの反則となり、サレルニターナがPKを獲得。ブレメルはイエローカード(警告)をもらうと、直後のPKをピョンテクが落ち着いて決めて追加点が入り、前半を終了して0-2でサレルニターナのリードで後半戦へと折り返すと、後半6分にブレメルのゴールでユヴェントスが1点を返して1-2と1点差に詰め寄ると、後半45分過ぎて1分後のアディショナルタイムにサレルニターナはフィルヘナの自陣のペナルティエリア内でのクアドラードに対する反則でユヴェントスがPKを獲得となると、直後のPKをボヌッチが蹴りましたが、ゴールキーパーのセペが一度は止めましたが、跳ね返りの球をボヌッチが押し込んで2-2の同点に追いつくと、その3分後にコーナーキックからミリクのヘッドでユヴェントスの勝ち越し点のジャッジとなり、ミリクは喜びのあまりにユニフォームを脱いでしまい1試合2度目のイエローカードでレッドカードで退場処分に。その直後に両軍入り乱れての乱闘騒ぎに発展。一連の流れからVAR(ビデオアシスタントレフェリー)の対象プレーとなり、VAR検証の結果、ミリクの勝ち越し点のゴールはボヌッチがオフサイドポジションにいたためノーゴールに。最終的にはミリクの勝ち越し点が取り消されたことで再び両軍入り乱れての乱闘騒ぎとなり、ユヴェントスからはクアドラードが、サレルニターナからはファッシオがレッドカードで退場処分となる結果に。この試合は2-2の引き分けに終わり、試合終了間際の乱闘騒ぎもあり、後味の悪い結果となりました。

 

 

 

 イタリア・セリエA

 

 Calendario e Risultati | Lega Serie A

 

 fuori-classe.com (fuoriclasse2.com)

 

 

 イタリア・セリエA順位表

 

 Classifica | Lega Serie A

 

 fuori-classe.com (fuoriclasse2.com)