千本瑞規はOPBFタイトル初防衛に成功!!伊藤沙月との再戦があるのかにも注目!! | 若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

若鷹ひろしのスポーツ評論スタジアム

野球・サッカーを中心に評論するスポーツ評論ブログで原則として1ヶ月から2ヶ月に1度の周期で若手芸能人を中心に芸能評論についても取り上げるブログ

 プロボクシングのOPBF東洋太平洋女子ミニマム級タイトルマッチが東京都墨田区の墨田区総合体育館で先週の日曜日に開催されました。プロデビューから3戦でタイトル獲得となった千本瑞規は神戸市の真正ジム所属の長井香織を挑戦者に迎えての初防衛戦となり、試合は規定の8ラウンドを戦って3人のジャッジによる判定となり、3人のジャッジの採点は1人のジャッジが77-75、残りの2人のジャッジは共に78-74の採点で3人のジャッジ全員がチャンピオンの千本瑞規を支持。千本瑞規は昨年の6月に開催されたタイトルマッチでは元世界チャンピオンの黒木優子を相手に苦戦の末に2-0のマジョリティディシジョンでの勝利でタイトル奪取となっており、今回の試合は黒木優子を相手に白星を奪った千本瑞規の強さが際立つ試合となりました。

 

 

 話は変わりますが、昨年の秋に行われたプロテストで10年ほど前に日本アマチュアボクシング界のビジュアルクイーンとして話題となっていたうちの1人の伊藤沙月が現役復帰と同時にプロ転向を表明。プロライセンス取得というニュースが飛び込んできました。千本瑞規はアマチュア時代に伊藤沙月と過去に対戦した経験があり、その時の試合では伊藤沙月が勝利となりました。伊藤沙月といえば、当時は好川菜々、藤満霞と共に日本アマチュアボクシング界の3大ビジュアルクイーンとして注目されました。伊藤沙月は3人の中では一番知名度が高く、当時はフィギュアスケート界で現役として活躍していた織田信成と某大手弁当屋チェーンのTVCMでも共演しました。このCMでは元大相撲力士で現役時代の番付の最高位で横綱にもなった武蔵丸とも共演となりました。SNS上での女子ボクシング関連の話題では伊藤沙月の人気は特に抜群でプロライセンス取得後はプロデビュー戦がいつになるのかで連日のように話題になっているみたいだ。伊藤沙月は夏にプロデビュー戦が予定されており、プロデビュー戦がいつ行われるのかが注目となりそうだ。伊藤沙月のプロデビュー戦の日程は近々発表となる見込みだ。

 

 

 

 この試合の模様はAMEBATV見逃し配信にて配信中

 

 ROUND1~ROUND5

 

 DANGAN - 5.15 - 【前編】第8試合 千本瑞規 vs 長井香織 (格闘) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

 

 

 ROUND6~ROUND8

 

 DANGAN - 5.15 - 【後編】第8試合 千本瑞規 vs 長井香織 (格闘) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA