こんにちは!
近藤です



先日、無印良品で購入した発酵ぬか床

ちゃんと活用しております!



ですが何度か漬けたらぬか床が水っぽくなってしまいました…

そこで、ネットで見つけた高野豆腐で水抜きする方法を試してみました







しっかり水を吸ってくれました!


そぼろ状にして甘辛く味付けして
ホカホカご飯と一緒に食べました








意外と美味しいです!




ぬか漬け生活を始めてから
なんとなく吹出物や肌荒れが落ち着いたような気がします

ぬか漬けパワーすごいです!
お高い化粧水を買うより効果があるかもしれません…!

頑張って続けようと思います〜





かかとのガサガサ、タコ、魚の目、巻爪でお悩みならハッピーフット♪



◇◆◇ HAPPY FOOT ◇◆◇

東京都中央区銀座5-1-16 3F

03-3569-0520

PC → http://www.happy-foot.jp 

スマホ→ http://www.happy-foot.jp/sp/