こんにちは、やすだです。

先日友人と銀座で会いました。
これから銀座散策をすると言っていたので、その後どうしたか聞いてみたところ
「やっぱりトレファク(トレジャーファクトリー)行きたくて二時間くらいかけて戸越銀座まで歩きました」とのこと。。。

うん、名前は近そうだけど(^-^;)
ちなみに過去思いつきで埼玉から栃木まで四日間かけて歩いて行ったという伝説を持つ人なので歩いて行ったことに関しては驚きませんでしたw



以前池上線沿線に住んでいたので、個人的には懐かしかったです(*´∇`*)

ちなみに戸越銀座の由来ですが
                         ↓↓↓
1923年関東大震災後、銀座の瓦礫をここに運び、低湿地等を埋め立てたことから『戸越銀座』と命名された。全国各地にある「○○銀座」の第一号でもある。
(Wikipediaより)

ちゃんと銀座にゆかりがあったんですね(゜ロ゜)
東京一長い商店街ということは存じておりましたが○○銀座第1号というのは初耳でした(・o・)
ちなみに日本一長い商店街は天神橋筋商店街らしいです。

それではまた( ´∀`)/~~



かかとのガサガサ、タコ、魚の目、巻爪でお悩みならハッピーフット♪


◇◆◇ HAPPY FOOT ◇◆◇
東京都中央区銀座5-1-16 3F
03-3569-0520
PC → http://www.happy-foot.jp

スマホ→ http://www.happy-foot.jp/sp/