こんばんは。

そういえばねこ部のヒラオカがお送りします。

今日は私のイチオシ図書。

図書といっても漫画です。

『夜廻り猫』


これです。

強面のねこ、遠藤平蔵が

『泣ぐ子はいねが~』と

一生懸命でときどき淋しい人々に寄り添うといふ

限りなく優しいまんがです。

深谷かほるさん、といふ

漫画家さんが、ほぼ毎日Twitterで更新

されています。

私は友人のリツイートで知りましたが

糸井重里さんや、矢野顕子さん

大好きな奈良美智さんなど、日本を代表する

アーティストの方々もこの作品のファンであるようです。

8コマのなんてことない日常風景を

切り取ったお話であることが多いのですが

いつもじーん。。。としてしまふのです。

私はもちろん単行本を予約して購入。

先日、糸井重里氏のお店tobichi②

開催されていた深谷かほるさんの世界展にも

行ってまいりました。

そこでまさかの深谷かほるさんご本人が来場されていたので

もう一冊夜廻り猫を買い求め

ちゃっかりサインをいただいてしまいました。



登場人猫の宙さんを描いていただきました。

同じ漫画が二冊。。。

その上、電車でも夜廻り猫が読みたい!

とKindleでも購入してしまいました。

三冊め。

いいんです!

いつでも平さんと会いたいのです!

日常生活が渇いてるな、と感じるかた

オススメですよ。

遠藤平蔵さんはコワモテですが

かわいい猫たちもたくさん出てきますので

猫好きの方にも全力でオススメします。

もちろん、平さんもとってもかわいいのです。

世の中の人がみんなこれを読めば

優しい世の中になるんじゃないか?と

思える本です。

よろしければどうぞ~!





かかとのガサガサ、タコ、魚の目、巻爪でお悩みならハッピーフット♪


◇◆◇ HAPPY FOOT ◇◆◇
東京都中央区銀座5-1-16 3F
03-3569-0520
PC → http://www.happy-foot.jp

スマホ→ http://www.happy-foot.jp/sp/