アニョハセヨ~、真夜中の小高ですオバケ


さて、とうとうソウル日記最終回 ④ 行きま~すDASH!


最終日の3日目の朝を迎えました晴れ


この日は朝ごはんの為にはるばる 三清洞(サムチョンドン)までタクシーで車


景福宮の東側に広がり、その昔は貴族や高官達が暮らしていた優雅さが漂うエリア。


最先端のギャラリーやショップ、レストランと、庶民的な食堂、茶房などが混在していて


のんびり散策したい路地がいっぱいビックリマーク


そこにある (三清洞スジェビ)ヘ すいとんを食べに来たのです得意げ


そう、スジェビとは すいとんの事。



ハッピーフットのブログ

前日の明洞餃子のクッス(うどん)のスープは、たっぷりのにんにくと鶏のダシでしたが、


こちらのはたっぷりのにんにくと アサリから出る海鮮のダシ。


やっぱり美味でした~合格



ハッピーフットのブログ

きし麺とかすいとんとか、ほうとうとか ぶっといモノが大好きなワタクシドキドキ


体があったまった所で又タクシーで 江南区(カンナム)の(カロスキル)へ直行車


せっかく三清洞まで遠征したっちゅーのに、今日は制限時間がある弾丸トラベラー飛行機


今度ソウルに来たら、ここ三清洞に半日位かけたいな と、もう次への計画をこっそりにひひ


そして(カロスキル)は今江南を代表する 最もおしゃれなストリート。


街路樹通りで 東京では 青山に感じが似てますかね。


しかし。。ここですれ違うメンズのカッコいい事!!



いかにもモデルみたいな男の子が、あちこちで撮影とかしていました。


友達は (明洞にいるメンズと全然違うあせる)と言っていましたけどホントにその通り(笑)


このお洒落街路樹通りには、カフェも多いのも有名で。。


ワタクシ達も (BEANS BINS COFFEE)というCAFEに入ってみましたコーヒー



ハッピーフットのブログ


コーヒーとワッフルのお店ですが、ここのワッフル 最高でしたよんドキドキ


二人で1個で十分などデカさでしたが、クリームがものすごく軽くてあっさりしているので


全然余裕で食べれました。 あ~、又食べたいあせる


そして あれを食べる為に歩き回ったと言っていいお店へ、遅めの昼ごはんを食べに走る人


あれとは。。(プロカンジャンケジャン)で生の蟹を初めて頂きましたかに座


このお店、韓国通の方が必ずお勧め下さる 超~有名店です。



ハッピーフットのブログ

最上級の蟹を 秘伝のタレに5日間も浸け込んであるそうで、上に乗ってる黄色いのは


蟹のミソ。赤いのは卵でございます音譜


あまりの人気に、去年日本に進出したこのお店。赤坂にあります。


でも東京のはお高そう~あせる


もうひとつ、絶対食べるべしなのが 蟹の卵がたっぷり入ったビビンバビックリマーク



ハッピーフットのブログ

本当に珍しくて美味しいモノを最後に頂きました~。


欲を言えば、もっとお腹をグーグーに空かせてからここに行きたかったなダウン


ほんの何時間前に すいとんだの ワッフルだの お腹に詰め込んでるもんね~グッド!


何だか食べログみたいになってしまいましたが、時間があったら食べたかったモノ まだまだ


たくさんあるのです~あせる


清潭洞(チョンダムドン)で(チョンダムドンスンドゥブ)とか 明洞でソルロンタン や冷麺。


もっと時間があったらタッカンマリ(鶏のスープ鍋)やテグタンやコムタン。


サムゲタンやカムジャタン(じゃがいもの鍋) 韓国のりまきのキムパetc..


又、行くしかないですなっDASH!


あ~、ひとまず年内を乗り切ったら、来年から又人参ジュース断食 始めますかね。。ダウン


どうも長々とお読み頂き、有難うございました。


きっと食べたくなった方もいらっしゃるはず(笑)


では又ね~パー