アニョハセヨ~音譜 小高のソウル日記②です飛行機


さて2日目。 タクシーでまず明洞へ車


遅めの朝ごはんというか、早めの昼ごはんというか。。


明洞餃子(ミョンドンギョウザ)で カルグクス(韓国式うどん)と


マンドゥ(韓国式蒸し餃子)を食べました。  


ここのお店は潔くメニューはこの2つのみビックリマーク 専門店ってやっぱりいいですね得意げ



ハッピーフットのブログ


あまりに有名なこのお店ですが、ワタクシ行ってみたのは初めてなのです。


ニンニクが効いた鶏スープはやみつきになる、とありますがまさにその通り!!


初めは拍子抜けな位 あっさり味に感じるのですが、なぜかだんだんコクが出てきて


「これはハマるDASH! 又すぐに食べたくなるDASH!」と なんと食べてる最中から確信して


しまいました~アップ  地元の方にももちろん大人気で毎日行列ですが、回転がすごく


早いので 意外に待たないそう。  次にソウルに行った時も必ず行く と誓いました合格


大満足で明洞の街中をぶらぶら走る人


で センスが良くてきゃわいい靴ドキドキで これまた有名な (BABARA) で 秒殺で


大お気に入りを見つけてしまい GET 致しましたくつ



ハッピーフットのブログ


どうです!? このキラキラも、ピンクのパイピングのハラコのも 超~可愛くないですかはてなマーク


大満足ドキドキドキドキドキドキ おまけにこのお店はVAT(付加価値税)の払い戻しができるので、


空港で申請をして 税金が戻ってきましたグッド! ラッキーな気分アップ


そして新世界百貨店の地下で キムチやら海苔やら ラーメンやら トッポギやら お土産に


良さそうな食品をいっぱい買い込んで。。


その他 頼まれ物の化粧品や、愛してやまない BIGBANG爆弾 の グッズ(屋台だから


もちろん非公式品あせるでも何から何まであってすごいあせる)やらを買い込み あまりの荷物な

為一度ホテルへ戻って。


そして夕方 前から興味があった (ドラム缶ロースターで焼いて食べる 骨付きカルビのお店)に


電車で向かいました~地下鉄 新村(シンチョン) という場所なので ちょっと距離があります。



ハッピーフットのブログ


(ソソモンヌンカルビチプ) という名前のお店。 立って食べるカルビの店 という意味の


店名だそう。 ここもメニューはこれだけっビックリマーク ワタクシって いさぎ良い店が好きみたい(笑)



ハッピーフットのブログ

皆 この青唐辛子をかじりながら カルビを食べています。 アクセントに必要ですなにひひ


ビールと立ち食いカルビビール  このワイルド感 良いですね~ 


お味ももちろん GOODでしたっラブラブ!


この後 又 江南(カンナム)に戻って 夜のアックジョンを 震えながら散策あせる


アックジョンは、ソウル中のセレブが集まるお洒落でハイソなエリア宝石ブルー


高級デパートや芸能事務所も多く、芸能人もお忍びで訪れるという。。。


っていうか暗くなっちゃてるし寒すぎて、気絶寸前でしたしょぼん


芸能人を探すどころじゃなかったわ(笑) 


この後は 東大門に出没致します星空  寒い、寒いと言いながらまだまだ まだまだ 全然


終わらない 長い1日は続きます。。 最後まで読んで下さって有難うございますラブラブ!


この続きは ソウル日記③にて~キスマーク