皆様 今晩は~。月、火曜日担当 真夜中のオンナ 小高ですにゃー


やっと、や~っと 完成致しまして 只今HAPPYFOOTあし 受付に飾ってありますっ、 


そうです!! クリスマスリースで~すクリスマスツリー


作成工程の回想。。。


これが材料です。おなじみの新小岩のお花屋さんで、いつも取り揃えます。


銀座でこんなに買い込んだら、多分ものすごいお値段になるでしょう汗


ハッピーフットのブログ


まず つるを編んでいきます。


1本づつ 強すぎず弱すぎず。。 でもどっちかと言ったら少ししっかりめ でしょうか。


何日も経ってくるとだんだん細まって緩んでくるので。


ハッピーフットのブログ


 けっこう がっつり 編みこみました!


ハッピーフットのブログ

あっ、ウチの 食いしん坊猫ネコの ペティがっあせる


こらこら、それは食べ物じゃないよっえっ



ハッピーフットのブログ


つるにグリーンをこれまた1種類づつ 編みこんでいきます。


モミなど合計3種類のグリーン霧



ハッピーフットのブログ


かなり編みこんで編みこんで 土台完成ビックリマーク


これに 色々デコレーションしてやっと 完成~、 パチパチ~クラッカー



ハッピーフットのブログ


なんやかんや言って、毎年似た様な感じになってしまいますが。。


でも毎年我ながら 「うん、今年のが今までで1番かもラブラブ!」って思っていますわ(笑)


今年は IKEYAで購入した ゴールドと赤のボールをくっつけてみましたラブラブ


あと綿の実(コットンボール)がいつもは真っ白なのですが、今年は珍しく 茶色があったので


思い切って茶色にしてみました。


もう5年目なので ご存知のお客様からは 「今年はまだなの?」とか


「毎年素敵ね~ドキドキ」とか 「本当に器用ね~」とかおっしゃっていただいております。


あるお客様からは 「クリスマスケーキみたいに事前に予約制にして、作って店内で


販売したら!?」 と本気で言われて びっくりしました(笑)


いやいや、かかる時間と労力考えたら、本業させていただいた方がいいです~あせる



お花屋さんでサービスで頂いた 松ぼっくり でデコレーションしてみましたビックリマーク



ハッピーフットのブログ

冬は寒くて苦手ですが、 こういうモノを創作する楽しみがありますねっべーっだ!


これらが飾られているのは、もちろん12月25日まで。 当たり前だっちゅーのDASH!


ぜひ ぜひ お店にいらした時、 チェキラしてみて頂きたいで~すラブラブ


それでは又明日~キスマーク