塩対応店員からブログを書く難しさを知る | 東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

慌ただしく生きてきてもう40代人生楽しまないと!
お買い物、子供の受験、美容、旅行、犬など書きます

以前盛大な身バレをして怖い思いをしたことから自己撮影の写真を掲載しない予定です。
そんなつまらないブログですが、お付き合い頂ければ幸いです。

ここ数ヶ月、実家のバタバタもあり

なかなかブログを覗きに&書きに

これないことが多くてーゲロー

でも、今日は書くわ!!

シンガポールや年始のちょい盛り上がった

買い物の話も書きたいけど、、

とりあえず書く気になったエルメスネタ!



結構前にね、ホームではないエルメスで

SNSにまつわることを聞かれて震撼した

事があったから書くわね。



普段全然行かない店舗(地方都市です)

の近くで用事があり、

すぐに入れそうだったから

ふらっと入ったのよ。

入り口から店員さんがついてくる

スタイルで接客してくれたから

その人にバッグや小物の在庫を聞いたのね。

でも、全然なし。

ディスプレイされてる物も

気になるものがなくて

あってもこれならホームで買えそう的な

感じでシラ〜っと全体を見てたのよ。

店員さんもなかなかの塩対応だったから

この人から買いたくないなっていうのもあり

盛り上がらずに2人で店内を見ていたの。



ついでにメンズもみたら

夫が好きそうなものがあったのよ(革小物)

アラ、これはここで買った方がよいかも。

本人に聞こう!と、気軽な感じで

写真を撮って夫に確認していいですか?

と、聞いたの。



固まる店員さん真顔

え?!そんな反応?!と思ったのは一瞬で

すぐに



「…はい、お撮りいただけますが

 あくまでも個人利用でお願いします

 ネットへの情報拡散はご遠慮しております」

と、硬い顔で言われてしまった驚き

そんな事を言われたのは初めてだったから

びっくり!!



いやいや💦 

夫に聞くだけでネットにはあげませんよ!!

と慌てて言ったら、



「…最近在庫情報を見たと来る方が

いらっしゃるのですが、誤情報だったり

もう売却された後だったり

実際にはない場合もありまして…」

なんてロボットのような無表情

冷たい目で言い放たれたむかつき

まるで私がその犯人かのような目線滝汗

良い気分はしなかったわ。。



返事を待っているのに

夫から連絡が来ず余計にイライラ笑

手持ち無沙汰だったから 

コスメ系のものを買ってみたりしたわ。



そうしたらびっくり、

顧客情報をみたらしい塩店員の態度が

一変したのよ無気力

さっきまでの容疑者扱いしたロボット女は

姿を消して、逆に擦り寄る感じの嫌な

話し方になった元塩店員ゲロー



わたしは全然太顧客じゃないけど、

長年コンスタントに

色々と買い続けてるマトモな客?と

判断してくれたみたいだったわ。。

(転売しやすそうなものばかり買ってる人

なら転売屋って思われたりするのかな?!)



この態度の変えようなんなのー滝汗

正直不信感だったわ!!

だからネットで悪口言われちゃうのよ!

エルメス!!



結局お店の滞在中に夫からの返信がなくて

せっかく撮らせて下さったのにすみません、

写真消しますねと話したら

いや、あの、お気遣いすみません〜

大丈夫ですので〜

なんて笑っていわれしまった滝汗

なんだかな。。。



態度が軟化した元塩店員さん曰く

お客様にSNSにエルメス情報が溢れていると

言われてのぞいたことがあるが

真偽の程がわからない情報が

沢山ある。

完全に間違いという

情報まで出回ってることにびっくりしたと。。



そして、お客様はSNSはされてますか?

と聞かれてしまった

なんとなくエルメスでは聞かれたくない 

質問よね笑



アカウントはあるけどちゃんと

活用できてないと正直に答えたわ笑

在庫情報書いてるわけではなし、

悪いことはしてないけど…でも

なんとなく悪いことしてる

気分になっちゃった爆笑



そして禁断の質問をしてみたの。



「インスタやブログでこれはこの人かなと

 分かる事はありましたか?」



聞いてみちゃった!!

恐ろしい質問よね笑

そしたら、

自分はないけど、そういう話も聞くと

お茶を濁されてしまった笑



やっぱり見ている店員さんもいるのね!!

って確信できた出来事でした。

私の担当さんはそういうものに疎そうだから

自分で確認はしてなさそうだけど

細かくチェックしてる店員さんが同僚にいたら

買ったものとかタイミングで

わかりそうよねー。

悪いことは書いてないけど、なんとなく

内容は知られたくないわよねー笑



そんなこんなでエルメスネタの

書き方悩ましいと思いつつ

ダラダラと書かないままになってしまった💦

でも、様子見つつ書いていくわ!



40万円以下でこの極美プリュム!!


ダルヴィ、好きなバッグでした

今見ても好き!美しい!