健康に良くてお財布にも優しいクリスマスツリーチャレンジ | 東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

慌ただしく生きてきてもう40代人生楽しまないと!
お買い物、子供の受験、美容、旅行、犬など書きます

以前盛大な身バレをして怖い思いをしたことから自己撮影の写真を掲載しない予定です。
そんなつまらないブログですが、お付き合い頂ければ幸いです。

おっはよ!!

今日はこの寒空の下BBQ予定よ〜

正気の沙汰じゃないわね笑

お互い犬がいる家族と集まるとオールシーズン

BBQになりがちよ…笑 



さてさて、クリスマスが終わらないうちに

オススメのクリスマスツリーチャレンジ

について書きますちゅー



これをやり始めたのは子供が産まれてから。

第一子の子育てってとても孤独に

感じなかった??

私は感じたわね〜



毎日毎日赤ちゃんと一緒…

大切で可愛くて成長を1秒も見逃したくない!

って思いはあるんだけど、

やはり万年睡眠不足だし、

簡単に出かけられないし…

夫は仕事しているし24時間同志という

わけではない。

必要に応じて預けたりもしていたけど、

でもかわいい赤ちゃんを他人に

触らせたくないし(こじらせてる)

圧倒的に2人で過ごす時間が

多くて突然泣きたくなったりしてたわね。

  

 

それで、毎日のように長時間のお散歩に

出ていたの。

自分用におにぎりと、授乳ケープを持ってね飛び出すハート


ポンチョタイプと

ワイヤーが入ったべべオレを使っていました。




私はあまりお乳の出が良くなくて、

本当はミルクに頼りたかったのだけど

赤ちゃんが哺乳瓶を断固拒否泣

なので、結果的に頻回あげつづけるという

悪循環えーん 

本当にどこでもあげてたわね。

なんちゃらハラスメントにならないように

気を遣いつつ…。



そのお出かけ、少しでも楽しくしようと

目的を持たせよう!

と、思って始めたのが

クリスマスツリー撮影チャレンジ🌲⭐️



やり方は簡単、

兎に角クリスマスツリーと

写真を撮ること!!

最初はマンションのツリーと

ベビーカーを並べて撮ったことから始まったの。

あちこちでなんとなく撮ってるうちに

いろんなクリスマスツリーがあるな〜

なんて写真を見返して楽しかったのよね。



東京の都心って歩こうと思えば

結構色々な場所に行けるのよ。

歩きまくったわ!

そして撮りまくったわ!てへぺろ

表参道なんてあちこちにかわいいツリーが

あるから撮るの大変笑

ハイブランドのツリーってほんと

センス良くて映えるのよ!

(当時はそんな言葉なかったけど笑)



そのうち目的を持って

(クリスマスツリーとベビを撮影)

ホテルを梯子して撮影。

余裕がある時は自分も小綺麗にして

ランチしたり✨

それだけで豊かな気持ちになるし

ボロっとした髪型で疲れて過ごすより

背筋を伸ばす時間があった方が

生活にメリハリができて救われたのよ。


キャサリン妃愛用品に踊らされたのも懐かしい笑





これはコロナ禍まで毎年続けていたわね。

下の子が生まれても上の子とお散歩しつつ

普通のツリーと撮ったり、

素敵なお洋服着せて素敵なツリーと撮ったりラブ

子供もツリーと撮ることが目的だと

結構楽しんでくれるものよ。

多い年だと700以上撮影したわね。



お金もかからず、目的意識も生まれて

季節も楽しめるのでオススメよ!!

ツリー単体で撮るもよし、

子連れもよし、

犬連れもよし!で、誰でも楽しめます✨

皆様もぜひ!



長いお散歩で子供が寝てくれたら

そのままエルメスに寄るチャンスも

出来るわよちゅーちゅー



さて、BBQの仕込みするわ…笑


レンタルドレスなんてあるのねびっくり