今年のテディはショート丈! | 東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

東京で暮らす母の日常_ _ _ エルメス / 美容 / 買い物 / 旅行 / 受験 / 犬

慌ただしく生きてきてもう40代人生楽しまないと!
お買い物、子供の受験、美容、旅行、犬など書きます

以前盛大な身バレをして怖い思いをしたことから自己撮影の写真を掲載しない予定です。
そんなつまらないブログですが、お付き合い頂ければ幸いです。

こんばんは〜

書きたかったマックスマーラ

テディベアの話!



今年はテディ10周年だったらしいわね!

あちこちでポップアップをやっていたから

伊勢丹と六本木ヒルズに

行って着倒してきたわ飛び出すハート



ヒルズでは気になってた子供用の

テディベアコートを試着したの!






S:115-125cm、着丈:70cm

M:125-135cm、着丈:75cm

L:135-145cm、着丈:82cm

ってことだったけど、オーバーサイズな

作りだからかMでも着れるといえば着れる口笛



Lの在庫がなかったけど、

Lならもっといけるかな?!

え!!?明後日白が入荷予定?!

お安いし(子供は25万円位)これは

買っても良いかも!!

と思ったけど、やはり着丈が中途半端な

気がしてやめたわ💦



手持ちのテディベアコートは長い長いと

思っていたのに自分でも

何がちょうど良いと思うのかが

よくわからない






着ている方をよく見かけるケープも

羽織ってみたけど、

襟周りのデザインと丈がちょっと

似合わない気がして断念。

背中のシルエットはかわいくて

好きなんだけどね💦

閉じた時のデザインも微妙な気がして

そう思いながら見てみると

インスタでも前を開けて写真を撮ってる人が

多い気がしてしまう笑



そして、何気なく着てみたこちら




テディベア ショートコート!!



いやこれ後ろ向きの画像

って思ったかしら??笑

わたし、ここが一番アピールしたい

ポイントなのよ!ウインク



マックスマーラのテディベアって

何がかわいいって肩周り!って

私は思っていて(マニアックニヒヒ

この80年代を連想させる

肩パッドが入っているかのような

このごつさが良いのよ!

ショートコートもコート同様

肩周り大きめ飛び出すハート



マックスマーラの公式ホームページで

見ちゃうと高身長のモデルさんが

着てるからサイズ感がわかりにくいけど、

実際着るとお尻も半分隠れて

ちょうど良い感じ✨




襟のデザインも定番コートと似てるから

カシシルを合わせやすいのも

間違いない飛び出すハート




ワイドパンツと合わせると

アラ今時ちゅー




でも、エルメスラバーの私は

やはり合わせてみたいのは

ジャンピング❤️❤️❤️




これは中古だけど綺麗ね



ということで、ショートコート

初下ろしの時はジャンピングが

履けるコーデにしたわよちゅー



ダブルスタンダード sov.の黒パンツに

合わせてみました飛び出すハート

ダブスタ sov.のパンツ、

5本くらい持ってるけど

どれもかなり優秀✨



カッティングが綺麗、

高見えなのに

後ろはウエストゴムだったりして楽笑い泣き

BBAには大切なポイントよね、楽♡

かなりオススメですちゅー

(記事書いたことあったかな?

 すぐ忘れる滝汗




裏起毛なしもあり





夜からのお出かけで肌寒かったから

テディをデビューさせたのだけど、

お店は暑いし飲んだらもっと暑くなるので笑

中のトップスは半袖


ATONのTシャツ、綺麗めにも着られるので

便利です!


インでも出してでも使えるので便利👍

お出かけ時に

Tシャツだけだと寂しい年齢なので笑

きちんとアクセサリーもね笑





コートは嵩張って嵩張って

出先でわーーーー!ってなる事が

多かったけど(簡単にテンパるBBA)

ショートコートは膝における👍

広げた状態でかけて袖だけ畳めば大丈夫だし

荷物を置けなそうなカフェにも

気軽に入れそうでよかったわ笑

今年コートより全然出番が多そうよ。



ただ、日本の正規店で売ってるのは

色が一色しかなくて

キャメルなの。。

マックスマーラの柱とも言うべき

キャメルだけど、実はちょっと苦手

だったのよね💦

(コートは別色です)



楽天やBUYMAで並行輸入のものを

買えば色々な色があるみたいだったけど

試着後すぐに手に入れたくて買ってしまった。

ちなみに、コートはxsだけど、

こちらは38で良い感じのサイズ感でした。

もちろん34や36でも着られるけど

丈の感じがこれが一番しっくりきたのよ。

やはり試着って大切よねウインク



とってもとってもかわいいくまさんの

ぬいぐるみが売っていたけど、

お値段はかわいくなかった泣

娘が欲しい!と騒いでいたけど

100年早い、自分で稼ぐようになったら

買いなさいと話したわニヤニヤ



小物も可愛かったラブ