我が家の飲食店 | みやんの徒然なるままに

みやんの徒然なるままに

日々のこと。星野源のこと。おいしいもの、たのしいこと、そして親バカの記録。

息子が小2の頃、作文(日記?)で「丸亀製麺」のことを「九がめせいめい」って書いていた。


それ以来我が家では丸亀製麺のことを「きゅうがめ」と呼んでいる。


子どもの言い間違いって可愛いよなーって思う。



先日は「きのとや」という老舗ケーキ屋さんのことを「きのした」って言ってた。


きのとやって知ってたはずだから、たぶんホントにただの言い間違いなんだろうけど。


中1だけど、可愛い♡


今後きのとやは「きのした」になるんだろうな(笑)



マンゴー。


息子が自分でカットして、上手くいったから写真撮って!と言われたもの。



そういえば、この間ひっさしぶりに回転寿司に行ったのだけど。


息子がすごい量食べるようになっていてびっくり。


私より食べてたような。


昔はマグロとタコで六貫くらいしか食べなかったのになー。


色々な種類も食べるようになったし。


嬉しいな。