いまどきのシャープペンシル | みやんの徒然なるままに

みやんの徒然なるままに

日々のこと。星野源のこと。おいしいもの、たのしいこと、そして親バカの記録。

シャープペンシル買ってみた!



息子がシャープペンシルを使いたいという。


小学校ではダメだったけれど中学校からはOKだからね。


色々選んでいたら、夫が「これ書きやすい!」と感動していた。


私も試し書きしてみたらすごい書きやすくてびっくり。


今はだいたい3色ボールペン+αのシャープペンシルか、学生時代に使っていたDr.グリップのシャープペンシルかのどちらかを使っていたからさ。


書き心地が全然違った。


Dr.グリップは当時は感動ものだったけれど、20〜30年前のものだし。


きっと今はもっと進化してるだろうが。



ということで、息子だけでなく家族全員シャープペンシルを新調することとなってしまった。


新しい文具はワクワクするよねぇ!



ついでに。


中学校生活の予想スケジュールを立ててみたら。



あらハード!


ごはん食べる時間もない日もある。


もし部活に入ったらこれに朝練とかも入ってくるし。


何より私、いま5時に起きて22時前に寝てるのに。


息子が塾から帰ってくるのが22時過ぎだったら、さすがに寝てるわけにはいかないよね…


おかえりなさいくらい言いたいよね…


しかしそうなると私の睡眠時間が確保できない。


そして調子を崩しイライラが募るというサイクルがありありと目に浮かぶ。


息子の体調管理もだけど、自分の方も工夫せねば!


悩ましい〜。