タマは? | ツル姫のブログ

ツル姫のブログ

ホームセンター勤務。
藤澤ノリマサさん推し。

基本は笑い飛ばしたいが
理不尽極まり無い客対応で真っ黒を吐き出して
います 御免遊ばせ

ヘッ?


ナンジャラホイ?




タマは何処?



いきなり人に尋ねるにもほどがある

店員ですがコレで答えられる人は仙人か神よ


更に続けて丸いんだわ


(タマは猫以外は丸いわ💢)



常套句でナニに使われていますか?

と聞き直し 「水槽」と判明する


ナゼに最初に、この言葉を入れて

尋ねると云う配慮が無いのだろうか?



水槽ならばと案内し、

濾過器のラインナップはコチラですと指し示すが小学生のお使いみたいに分からない


買い物に来た貴男がワカラン商品を

私に探せとな(笑)



緑の丸いの見付けては指し示しました

サイズは貴男が選んでチョ




かと思えばモルタル、コンクリートを

作りたくて説明してある裏書きでは

どれくらいの広さがカバー出来るかワカラン


教えて下さい🙏

と言われるがソレこそ厚みをどうするか?

で広さが計算出来るので……


お客さん自身が塗る厚みが分からなければ

答えようが無いのです💦


説明しても納得されなくて

また上司を呼び出し同じ内容の説明デス



外国のお客さんでしたけど

日本語が通じてまだ助かりました♥\(^o^)/



さぁて また不可思議な

無理難題に当たらない様に願い出勤します。