人は、それぞれ違う | ツル姫のブログ

ツル姫のブログ

ホームセンター勤務。
藤澤ノリマサさん推し。

基本は笑い飛ばしたいが
理不尽極まり無い客対応で真っ黒を吐き出して
います 御免遊ばせ

お祓いに行った方が良いのかも?

と勘ぐりたくなっています


一つは副店長が追突事故にあわれました

10/0の相手方の完全前方不注意でした

ヨボヨボの高齢者だったそうです💦


2日も経たずに仕事復帰されてますが…痛そう


休みの日はリハビリ通院で

電気⚡をあてて治療中です


動くな!と言われるのが本人には

一番の苦痛の様です(笑)


彼は回遊魚タイプでジット座っての仕事が

向かない人だとお見受けしました(笑)


判断も行動も迅速でツイ頼ってしまいます




そしたら今度は昼休憩時に同僚が保冷剤を

頭にのせて休んでいるではないですか💦


ドシタノ?

吐き気は?

病院に行かなくて良いの?


棚変更で120✕75㌢の重たい鉄板が落下し

頭に当たって目から火花が出たそうな…

たんこぶが出来ずに凹んでいた!!!


大丈夫かいな


食事は摂れそう?

外野はザワザワ心配します

スワ労災か?



暫く休んで事なきを得て午後から

普通にシッカリ働いて帰られました♥

\(^o^)/よかった~


こうして少々のムリをしてでも

自分の仕事をやり遂げようとするタイプと

20年間此の方ズット新入社員状態のまま

のんびり🦥と働くパートも存在します


豪雨とも言えた日曜はレジは暇でした!

特に外の園芸は1時間に3人程度の客足でした


良くボサッと立っていて平気だと呆れます


コレコレの掃除をして!と命令したにも

かかわらず平気でムシして汚れたまま放置


翌日休憩で文句を伝えましたが

暖簾に腕押し、糠に釘でしたワ


コイツに言っても無駄と判断し 

口をつぐみましたが、同僚パートらが

耳ダンボで聞いていて同意されました(笑)




お次はツバメでした


ここ何年かツバメが巣をかけるのですが

無事に巣立った試しがありません


今回はうまく育った様で黄色のクチバシが

数羽覗いていました


そのうちの一羽が巣から落下しピーピーと

鳴いている処に遭遇


人が触ると親が世話しなくなる、、、が

ほっとけ無くて身長の高い社員さんを呼び

3㍍はある脚立で巣に返して貰いました


しかし、小燕は背中につつかれた跡があり

ダニ?が湧いていました


親ツバメが落としたかも?

翌日出社したら

一羽増えて2羽が落ちていて一羽は✕でした



帰る頃には更に巣から飛び立つ練習?をし

うまく飛べなかった小燕が一羽落ちていた


トリを飼った経験は無く

餌を親の様に与え育てられるとは思えず断念

その前にツバメは飼えません


昨日からの一連の様子を見ていたら

無事に巣立てる確率は

低いのだと思わされました

生存競争は苛烈とも思い至りました


副店長(40代)と並んで子ツバメを見ながら

人よりも厳しいねと会話するのでした


こうもアンラッキーが続くとお祓いへ

とか言いたくなってきたのでした💦