着物でいざ京都へ行こう | ツル姫のブログ

ツル姫のブログ

ホームセンター勤務。
藤澤ノリマサさん推し。

基本は笑い飛ばしたいが
理不尽極まり無い客対応で真っ黒を吐き出して
います 御免遊ばせ

この前はいつ出掛けたのか?

最近は関東が多くて控えてばかりです




この年齢になっても雇って貰っているので

休暇を出す事に遠慮をしてしまうこの頃デス


京都なら日帰り出来る♥

と申し込んで待っていました😀


前日の帰宅時にお猫さんが車の前を

横切りまして、、、注意信号🚥と教えてくれてる

気をつけよう!と思っていたのでした。



まぁ 恥ずかしい

最後の最後で帯紐が気に入らず交換しました


さぁ準備万端にて行ってきます😀

と家を出たのです


駅で電車に1本乗り遅れ

あ〜ぁ昨日の信号🚥どおりだ💦

と落胆し背中の帯に手を添えたら



ダラリの帯状態でした

コントかい💦

うへッ これで歩いてたの?

ありえへん∞世界や


直し方は分かるので着席してから

隠れてゴソゴソ手直し、手直し💦


帯を後ろ手に持って歩いてる人なんて

他に見た事ありません(笑)


昨日のお猫によるお告げはコレだったか!!!

と1人で合点がいったのでした💦


落ち着いてふと鏡を覗けば、、、アリャリャ


今朝の身支度で後回しにしたままの髪型で

アップどころかゴムで束ねたひっつめ髪!


あ痛ァ


完ぺき!

と思って自宅を出たハズがヨレヨレでした

コレもホテルに着いてから誤魔化しました(笑)



なんだか自分のウッカリぶりにお手上げです



こんなふうにヨレヨレの私なのに

会場で着物スタイルを褒めて貰え

恐縮の極みでした(笑)


♪音符の柄の単衣の紬に(一張羅)
螺鈿の帯はメルカリ品
帯揚げ、帯紐も同様で帯留めは自作です

ボンドでくっつけただけの簡易品

褒めて貰えて、くすぐったい気分でした

序でにノリマサさんからも
お着物が素敵!と
サイン会で言われたので

三日前は畑で鍬を持ち耕していました!

と答えたら爆笑されてしまいましたネ(笑)

コンビニに長靴、首からタオルの出で立ちで
スッカリ慣れて買い物してますワ(笑)

生きているって実感してます😊✌