こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

いつもブログを読んで頂きありがとうございますお願い



最近、妹新居のお手伝いをしているなかで、
「ちょい置き防止」について考える機会が多いのですが、





そういえば我が家のLDKって、
私も夫用もちょい置きしないのよね真顔




キッチンカウンターも、


ダイニングテーブルもリビングテーブルも、



LDK以外から持ち込まれるモノ
ちょい置きはなしパー



テレビのリモコンはたまに。。。ね。
これは元々LDKにあるモノだからノーカン。




どうしてかなぁ。
って一瞬考えたけど、
答えは非常に簡単。








玄関から遠いから凝視




です。


「ちょい置き」って、
結局動線の良いところに溜まりがちだから、
わざわざ「ちょい置きしに行く事」ってないですもんね。


我が家の場合は帰宅動線的に、
必ず2階に寄ってからLDK(3階)に上がるので、
ちょい置き場所は2階に設けてますパー


書斎のソファ&テーブル(宅配系)と、


クローゼット前の棚(郵便系)です。



ちょい置き箇所を予め決めて、
ある程度スペースに余裕をもっておく事が、
散らからないコツだと思ってますニコニコ





今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印