こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

昨日のブログも読んで頂きありがとうございます爆笑





昨日はランチがてら、

年末年始の買い出しに出発リムジン後ろリムジン前

下矢印下矢印下矢印

買い出し①

日本橋三越


お年賀購入は例年どおり日本橋三越へリムジン後ろリムジン前


この時期はただでさえデパ地下が激混みなので、

どこに何があるかわかる行き慣れているところが吉キラキラ

昨日は帰省前なのかキャリーケース持っている方が多かったー


お年賀選び、楽しいルンルン


お年賀もそうだけど、

今年も自宅用のおやつもたんまり買ってきました。


大好きなオッジのチョコクッキー拍手


下矢印下矢印下矢印


買い出し②

近所の魚屋さん

年末年始パーティで出したい、

まぐろのお刺身を購入!


なんかやたら奮発したがる夫のせいで、

中トロの予定が大トロに真顔

(私は中トロの方が好き)


あとは夫の希望で卵焼きも買いましたー


下矢印下矢印下矢印


ここで一旦家に帰って、

食材を冷蔵庫へダッシュ


ひと休みしてから再出発リムジン後ろリムジン前


下矢印下矢印下矢印


買い出し③

3COINS&セリア&無印良品


3COINSで去年買ったようなテーブルセットが欲しかったけど、

去年の購入品


。。。お正月商品はすでに影も形もなく真顔


セリアでも好みなモノが見つけられなかったので、

何も買わず仕舞いでしたガーン


無印良品もお正月飾りは跡形もなく真顔

来年はもっと早く動かねば。。。と反省。



下矢印下矢印下矢印


買い出し④

近所の酒屋さん


飲み物のまとめ買いびっくりマーク

我が家は全くお酒を飲まないので、

(私は体質的に無理、夫は外では飲むけど家では飲まない)

お茶、コーラ、アクエリの大量買いです。



下矢印下矢印下矢印


買い出し⑤

近所のスーパー


鍋用の野菜やきのこを買い出しびっくりマーク


夫がいると「あれも欲しい」「これも欲しい」で

どんどんカゴの中身が増えていって、

んもーーーちょっと不満ってなりました。


売っていた門松が思ったより小さめだったので、

この後、急いでホームセンターに向かう事が決定アセアセ



下矢印下矢印下矢印


買い出し⑥

ホームセンター


門松&門松飾りを閉店間際に滑り込みで購入びっくりマーク

買い忘れていた結束バンドも合わせて購入しましたー



下矢印下矢印下矢印


途中、ラーメン屋さんで夕食も食べたので、

帰宅したのは夜8時半頃ネガティブ



買い出し品が玄関に溢れるなか、

夫と手分けして購入品を黙々と仕分け。。。





ふー、疲れたし、

かなり散財したけど、

達成感あり照れ






今日はお正月飾りの続きをして、

後はキッチンの換気扇掃除だけは絶対にやりたいです筋肉






今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印