こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

本日2回目のブログ更新爆笑

1回目はこちら下矢印



前記事で購入した家電は、



窓掃除ロボット

HOBOT(ホボット)びっくりマーク


購入したモデルはこれ。




以前から夫が欲しがっていて、

たまたま店舗在庫があったので思い切って購入拍手



帰宅後、早速使ってみましたびっくりマーク

中身はこんな感じ。



付属の洗浄液を入れてスイッチオンすると、



ギュイーーーーーーンという

掃除機のような音で運転開始びっくりマーク



マグネットではなく、

強い吸引力で窓に張り付いているので、

複層ガラスでも対応可能です。



洗浄液を噴射しながら掃除していく感じ飛び出すハート




これなら手が届きにくい高窓も

簡単に掃除出来るねびっくりマーク



と、

階段吹き抜け窓も掃除してみたら、



すすすすごーいびっくりマーク



その姿に、

「おおおおおー!」と夫と2人で感動おねがいおねがいキラキラ









。。。だったんですが、

掃除後はめちゃくちゃ筋が残ってしまって、

掃除前よりむしろ汚れたように見える状態だし、

外窓はやっぱり汚れが取りきれないわ、

拭き跡残るわのダブルパンチガーン





結局、夫はホース&スキージーの

「いつもの窓掃除スタイル」に戻っていました爆笑


こっちの方が断然早いし、

洗剤なしでめちゃくちゃ綺麗になるという

残念な結果になってしまいましたキョロキョロ



うーむ真顔


まだ使いこなせてないだけかもですが、

我が家の場合はちょっと失敗かもアセアセ


夫がめっちゃしょんぼりしていますが、

そんな事もあるし、

まぁ、もう少し気長に使ってみよキョロキョロ

だって4万円。。。










そう考えると、

床掃除ロボのコスパの良さって、

改めてすごいと思ったのでした。。。



紛うことなき神家電昇天


壊れても絶対に買い直します!








今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印