こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

本日2回目のブログ更新爆笑

1回目はこちら下矢印



すでにほぼ控除限度額まで使い切っている

今年の私のふるさと納税爆笑


来年ための備忘録ブログとして、

私の今年のふるさと納税返礼品を、

リピあり・りぴなしでまとめてみましたー


評価項目はこちらです下矢印

------------

丸レッドお得感(私の体感)

丸レッド美味しさ(私の好み)

丸レッド冷蔵庫(または冷凍庫)圧迫度

丸レッドリピ寄付度

------------


なお、あくまでも私の好みと、

「我が家の場合」な星数ですのでご了承くださいお願い






毎年、絶対リピする!


絶対に外せない私の定番ふるさと納税!

来年もまた当然リピします指差し


いくら



お得感★★★

美味しさ★★★★★

冷蔵庫圧迫度★★

リピ寄付度★★★★★


いくらってこんなに美味しかったんだびっくりマーク

と感激してからもう何度もリピしてますー








ハンバーグ



お得感★★★★★ 

美味しさ★★★★

冷蔵庫圧迫度★★★★

リピ寄付度 ★★★★★


大人気のハンバーグは、

10月1日からのルール改定でがっつり寄付額が上がっちゃったけど。。。

それでもやっぱり来年もリピしますパー





お米



お得感★★★

美味しさ★★★★

冷蔵庫圧迫度★★★★

リピ寄付度★★★★★



おにぎりが最高に美味しい飛び出すハート








バスクチーズケーキ



お得感★★★

美味しさ★★★★★★★★★★

冷蔵庫圧迫度★★★

リピ寄付度★★★★★


もう本当に大好きな味!

小ぶりなサイズながらも濃厚な味わいで、

何度食べても感激しちゃうラブ









来年こそリピしたい!


今年は冷凍庫の兼ね合いで、

リピ寄付が出来なかったけど。。。

2024年はリピ寄付したいのがこちらびっくりマーク


黒豚まんじゅう



お得感★★★★

美味しさ★★★★

冷蔵庫圧迫度★★★★★

リピ寄付度★★★


甥っ子イチオシの黒豚まんじゅう。

レンチンで簡単美味しいから便利ですルンルン






銀鮭の切り身




お得感★★★★★

美味しさ★★★★

冷蔵庫圧迫度★★★★★

リピ寄付度★★★



量がすごいので冷凍庫容量の都合上、

なかなかリピ寄付できずにもどかしい銀鮭切り身。


。。。ですが、

夫がふるさと納税してくれたので、

(冷凍庫空けつつ)楽しみに待ってますニコニコ





ちょっと考えてリピしたい


みかん(7kg)


お得感★★★

美味しさ★★★★

冷蔵庫圧迫度(常温保存なので★なし)

リピ寄付度★★★



すごく美味しいけど、

やっぱりこの量は食べきれないので、

来年はもう少し量を減らそうかとアセアセ


アルコールで拭いてあるのでカビはないけど、

乾燥でしわしわになってきましたー凝視




ロイズ



お得感★★★

美味しさ★★★★★

冷蔵庫圧迫度★★

リピ寄付度★★


どんどん値上がりしちゃうんだけど、

冬になると食べたくなるロイズ。。。ラブ



私のふるさと納税ではなく、

夫が選んでくれたらいいなぁって思ってますびっくりマーク

(伝われ〜)






2024年はリピなし


焼き鳥



お得感★★★

美味しさ★★★

冷蔵庫圧迫度★★★★★

リピ寄付度


届いた時はわーい!ってなったんだけど、


残念ながら我が家の設備だと、

(IHコンロ&テフロンフライパン)

焼き鳥の「香ばしさ」が全然出せなくて、

お店の味にはならず無念。。。悲しい


おでんに入れるとすごく美味しいですルンルン





乾麺セット



お得感★★★★

美味しさ★★★

冷蔵庫圧迫度(★なし)

リピ寄付度


冷蔵庫を圧迫しなくてイイし、

賞味期限も長いから便利なんだけど、

我が家の場合は乾麺をなかなか食べる機会がなくて。。。アセアセ


来年もまだ普通に残っていると思うので、

少なくとも来年のリピはなさそうー






今年もふるさと納税すごく楽しかった〜飛び出すハート


美味しいものがたくさん食べられるのに、

食費節約にもなるから嬉しいなニコニコ


あとは夫のふるさと納税を見守りつつ、

私は来年に向けてまたあれこれ計画を立てたいと思ってますー拍手





今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印