こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

本日2回目のブログ更新爆笑

1回目はこちら下矢印




突然、



ひらめき「omemeちゃんがもらって嬉しかった手土産って何?




と友人に聞かれました。



どうやらその友人は来週末に、

会うのは2回目だけどちゃんと話すのは初めてで、

その人の好みとかさっぱりわからないという、

「二度目まして(=ほぼ初めまして)」な相手とのご飯会があるそうで。。。


相手に気を遣わせないようなお手頃価格で、

カジュアルな手土産を探しているとの事メモ



その他の条件は、

丸ブルー30代後半の女性への手土産(友人も30代女性)

丸ブルー予算は1000〜2000円くらい

丸ブルー常温で持ち歩ける

丸ブルー重くない&嵩張りすぎない

丸ブルー好みが割れにくいけど「ありきたり過ぎない」

出来ればお菓子は避けたいそうです)





。。。えー、

最後の条件が地味に難しいなぁ真顔




というわけで、

自分がもらって嬉しかった手土産を思い出してみたら真顔




実はお菓子系よりも、

。。。意外と調味料が嬉しかったかもびっくりマークびっくりマーク


特にお気に入りは妹からもらった、

サラダの旨だれといぶりがっこタルタルですラブ


あと、友人からもらったトリュフ塩も、

美味しいし、何かと使い勝手が良かったので、

私も真似して手土産にしたりしてます。


美味しいし、便利だし、しかもなんかおしゃれー






ティーパックの紅茶も寒い時期はよく飲むので、

今もらったらめちゃくちゃ嬉しいなーお願い


(手前は母からもらった大好きなペリカンのロールパン)


はちみつ紅茶もらったら嬉しい!







入浴剤もこれからの時期にぴったりだけど、

香りの好みが出るから無香な炭酸系入浴剤はいいかもだなー爆笑




なお、香り的にはアリビラ推し。





あと、

冬に向けてはレッグウォーマーも良さそう。。。

だけど「二度目まして」な間柄だと難しいよね凝視


でも、家で履けるし私だったらめちゃくちゃ嬉しいー





タオルハンカチとかも、

相手の好みがわかってればちょうど良いけど

好みのわからない相手には渡しづらいし。。。





気心知れてる友人には、

サンサンスポンジを持参しがち。






。。。と思いつくままにつらつらと書いてみたけど、

なんかもっと良い案ありそうなんだよなぁ真顔



条件盛り盛りで難しいけど、

手土産って考えるの楽しい


もうちょっと考えてみようっと。


そして、ふー、

ようやく今週も仕事終わったーーー照れ

今日もロングブーツでしたー



なんだかグッタリなので夕飯作りは完全放棄して、

帰り道で美味しいカレー買ってきましたーカレー


今日は早めに寝ようっとふとん1ふとん3zzzzzz






今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印