こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

家づくりまとめ記事の目次ページ作りました!

『【家づくりまとめ】目次&これから書くこと!』こんにちは、omemeです。☆☆☆ヘーベルハウスで、「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の新居が2019年6月に完成しました!自己紹介はこちら。☆☆☆「家…リンクHEY OMEME!〜0からの家づくり〜 

 


「ラク掃除」最優先のため、
余計なモノはひとつも置きたくない浴室内!


ですが、
この度15年ぶりに復活させたバスグッズがあります!


それは、湯おけ!


復活させた理由は。。。。
マグネットタイプがあるのを知ったからお願い



だって、
湯おけってあったらあったで、
やっぱり便利なんですよねキョロキョロ

サササッと浴室床を流したり、
(シャワーにすると水滴が壁にも飛び散るから。。。)
ちょっとしたつけ置き洗いにも使えるし。

大きすぎないサイズも気に入っています!

ボディタオルはDOORSのモノ。
グレーのパイピングが好き!
夫からも泡立ちが良いと好評でしたパー

ボトルハンガーはおなじみのseriaのものですパー

☆☆☆


新居で復活したバスグッズは他にもキラキラ

ひとつは、
7〜8年ぶりくらいに復活したバスマット。

ずっと珪藻土マットを愛用していたんだけど、
ヘーベル仕様の「浴室真ん前に床下点検口」に泣かされて、


珪藻土マットは、
少しでも段差があるとヒビ割れちゃうから。。。アセアセ


渋々、IKEAのバスマットに。。。


したんだけど、

これがまぁ!快適でおねがいおねがいおねがい

夫婦2人ならバスマットがビシャっともしないし、
足触りもフカフカで気持ち良いし、
洗濯機で洗濯出来ちゃうし、乾きも早いし、
しかもお安い!


とにかく買ってよかったーラブ


☆☆☆

そして、
15年ぶりくらいに使い始めたバススツール!
汚れやぬめりが付きづらいように、
裏面も凹凸のないタイプを選択パー


普段は浴槽フチに引っ掛けています。

バススツールは夫の希望で購入したんだけど、
結局私も毎日使っていますキョロキョロ

今までは立って髪の毛を洗ってたんだけど、
新居ではシャワー位置と私の身長のバランスが
なんとも微妙らしくて洗いづらい。。。ガーン

座るととっても楽に洗えるし、
壁への水滴の飛び散り範囲も抑えられる気がしますパー

これもマグネットタイプで、
壁付け収納出来る商品が出たらいいのになぁアセアセ
あるのかな?

☆☆☆

一度、徹底的にモノを減らしてみると、
本当に必要なモノが見えてくるし、

新しい便利グッズの登場で、
デメリットが解消出来たりもするから、

モノの見直しって大事だなぁと思っています。

☆☆☆

ちなみに、
雨続きの最近は浴室乾燥が大活躍。。。お願い


今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

ブログ村のランキングもインテリアにお引越ししましたー!
ポチッと応援してくれたら嬉しいですおねがい
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村