こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

新居引き渡しからまもなく1年。
あっという間だなぁびっくり

FC2ブログからアメブロへ引越ししてから1年半、
マイホームカテで書き続けてきたブログですが、

7月からはインテリアカテへ引越ししたいので、
今月中に家づくりのあれこれをまとめておこうと思います爆笑




まずは、
リビングダイニングの
「こだわり」まとめキラキラ

場所はココ!



リビングダイニングのこだわりはコレ! 
----------------
●とにかく「広見え」
●アクセントウォールはタイル壁にしない
●テレビを「主役」にしたくない
●高壁に囲まれたバルコニー が欲しい!
----------------

それぞれの関連ブログ記事はこちらですパー

下矢印下矢印下矢印

クローバーとにかく「広見え」クローバー
実際の帖数よりも広く見えるように、
あれこれ工夫したつもりです!
開放感があって、明るくて、
すごくお気に入りリビングダイニングになりました!
。。。でも、
「本当に広過ぎるのはむしろイヤだ」という、
大いなる矛盾キョロキョロ




クローバーアクセントウォールはタイル壁にしないクローバー
壁インテリアを気軽に楽しみたい私にとっては、
リビングのアクセントウォールはタイル壁にしたくなかったのです!

L字のアクセントクロスですが、
ちゃんと「入隅」で切り替えられるように、
ICさんが工夫してくれていますパー






クローバーテレビを「主役」にしたくないクローバー


テレビを殊更強調するようなリビングにはしたくなくて。。。アセアセアセアセ

LDKに入ってすぐ目に入る景色や、
アクセントクロスの前にテレビを置かずにすむように
計画中から家具配置を考えました!

私にとって理想的な家具配置を展示場で発見!良かった〜





クローバー高壁に囲まれたバルコニー が欲しい!クローバー

これは夫の強い希望でした!
満足度も使用頻度もかなり高めですキラキラ

細かな内容は、
「高壁バルコニー (オープンロッジァ)」のこだわりで書かせてくださーいパー


☆☆☆

リビングダイニングは家の「見せ場」だからこそ、
こだわりも人それぞれですよねキラキラ

「自分達にとって居心地の良い空間ってなんだろう」
ってあれこれ考えた結果をギュッと詰め込んで、
理想に近いリビングダイニングが出来上がったと思ってます照れ


☆☆☆

次は、
キッチンのこだわりをまとめますパー
下矢印下矢印下矢印

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。