こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆



親世帯LDKの照明が新しくなりました!

IKEAの
GRIMSÅS (グリムスオース)ですパー


やっぱり楽天だと割高。。。

このタイプのIKEAの照明と言えば、
MASKROSのイメージだったんですが、いつの間にか廃盤になっていた模様。。。
おしゃれ宅定番の照明だったのに残念。



親世帯のLDK照明は元々、
コイズミ照明のアイアンシャンデリア。
これはこれでもちろん素敵だし、
義母もお気に入りの照明キラキラ

季節や気分によって使い分けるようです照れ












。。。いいなぁキョロキョロ








実は我が家には、
引っ掛けシーリングがひとつもありませんアセアセ



我が家の照明はダウンライトか、


天井直付けの照明だけキョロキョロ



なので、
気軽に照明器具を交換出来る箇所がないんです。

ダクトレールは2箇所(LDKと夫部屋)あるから、
気分によって照明を追加できる場所はあるっちゃあるんだけど。。。

ダクトレール上に照明を足すとしても、
既存の直付け照明ありきでバランスを取らなきゃいけないから、
ちょっと意味合いが違ってくるんですよね。。。

今ある照明をとても気に入ってるけれど
可変性を考えたら、
ひとつくらい照明を自由に変えられるように、
引っ掛けシーリング箇所を設ければ良かったなぁなんて思ってますアセアセ

。。。こういうのを無い物ねだりって言うんでしょうねキョロキョロ

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。