こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年6月に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆



今日は私が自宅待機デーで、夫は出社。

「外出自粛辛いわぁショボーン」なアウトドア派の夫から見ると、
嬉々として家にいる超インドア派の私は不思議らしくて、

「ねぇ。omemeちゃんって、
1人だと何して家で過ごしてるの?」

って夫に聞かれたので、


誰からも頼まれてないけど、
今日1日の「ひとり時間」のありのままをレポート!


6:00 起床

その後は朝のルーティンをこなして、
(朝食で食パン1枚目パン



8:15 夫出勤
夫を「いってらっしゃーい爆笑」って見送る



下矢印下矢印さ!ここから「ひとり時間」スタート!下矢印下矢印


〜10:00 掃除
気になるところを掃除。
今日は高所をまとめて掃除しましたー!
後でブログでお伝えさせてくださいおねがい


下矢印下矢印下矢印

10:00 間食
食パン(本日2枚目パン)&ハチミツレモン食べる。
最近は食パンもハチミツ掛けにハマってますパー

そして、ハチミツレモンもマイブーム!

待ちきれなくてすぐ食べちゃうから、
結構すっぱいキョロキョロ
でも、すっぱいゆえに気持ちがシャキッとします!



下矢印下矢印下矢印

〜13:00 読書
まったりと母に借りた本を読んで、
読書のおともはハチミツレモン水ジュース



下矢印下矢印下矢印

13:00 ランチ
食パン(本日3枚目パン&ハチミツレモン食べる
(画像は使い回しですが全く同じメニュー)



ここで、義母から、
「コロッケとメンチ買ったから、
都合良い時に取りにきてねーパーとLINEがラブ

やったーーー!
いつもありがたいーキラキラ
「18時頃、伺いまーす!」と返信ラブレター


下矢印下矢印下矢印

〜15:30 ダラダラ
ベッドで雑誌を読みながら、寝落ち。


下矢印下矢印下矢印

15:30 間食
食パン(本日4枚目パン)&ハチミツレモン食べる
(画像は使い回しですが全く同じメニュー)



下矢印下矢印下矢印

16:00〜 オンラインお茶会
小学生の時からの幼なじみ達とオンラインお茶会コーヒー

先日オンラインヨガしたばかりだから、
PC環境の用意はバッチリでしたチュー
途中、友人の人生相談がはじまり、
びっくりしてわわわわ。。。となるアセアセ
色々あるねぇ、としんみり。


下矢印下矢印下矢印

18:00 親世帯(義母宅)へ
(オンライン人生相談会を中座して)
コロッケとメンチを頂きに親世帯キラキラ

相変わらず玄関の枝もの素敵おねがい

ちなみにお礼に渡せるモノが見当たらなかったので、
愛用のスポンジを手土産として持参。


下矢印下矢印下矢印

〜19:00 オンラインお茶会
義母宅で10分ほど立ち話した後に帰宅して、
オンラインお茶会に復帰、そして19時解散。
3時間あっという間!色々話せて楽しかったーーーー。
この状況が落ち着いたら我が家で集まろうね!って約束して解散パー
30年来の友情にいつも感謝!


下矢印下矢印下矢印

19:00〜 夕食準備
義母から頂いた揚げ物があるから、
キャベツ切って、スープとサラダだけでOKキラキラ
ありがたいーーー
しかもスープはキャンベルのコーンスープを牛乳でのばすだけ。

残りは明日のランチにしよっとキラキラ

あっという間に用意完了!
私(右のトレー)はご飯無し。
食パン食べ過ぎてお腹そんなに空いてなかったから。。。



下矢印下矢印下矢印

〜20:00 ブログ記事作成
夫が帰ってくるまで、ブログでも書こうっと!


下矢印下矢印下矢印

20:00 夫帰宅&夜ご飯
夫が帰宅したら、すぐに夜ご飯。
いっただきまーす!

夫は開口一番、
「omemeちゃん、今日は何してたのー?おねがいって。

フフフフフフフフフフ。
その言葉を待っていたよ照れ

「後でアップするブログを読んでねキラキラ
と伝えましたパー

ただ書き出してみたら、
改めて何もやってない事が判明
食パンとハチミツの摂り過ぎも気になります。

夫の呆れ顔が目に浮かぶキョロキョロ

週末はちゃんと「やる事リスト」を
こなせるように頑張ります!
残り2項目がなかなかやる気がおきず。。。

今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございました。